僕の畑に来るネコ184-1『難しい年頃』

画像1 陽の出道路(ロード)。雑草が良さげに生えて来た。草を見極めて適材適所で整理したい。あと、道幅をもう少し広げたいと思う今日この頃。
画像2 チャッコ「にゃ〜」僕「チャッコ、めんこいなぁ」
画像3 キーちゃん「私もめんこいべ?」僕「キーちゃんも、めんこいよ〜♪」
画像4 チャッコ「キーちゃんは臆病だから近寄ってこない」
画像5 チャッコ「僕はスリスリだもんねー」
画像6 チャッコ「スリスリ、スリスリ、」
画像7 チャッコ「キーちゃんも、おいでよー」
画像8 キーちゃん「私はベタベタしないの」
画像9 キーちゃん「私は擦り寄らないの」
画像10 キッキー君「キーちゃん、カッコいい!男前だね!」
画像11 キッキー君「でも、僕はスリスリしてしまうけどな」
画像12 キッキー君「頭で考えるより先に、擦り寄ってるけどな、」
画像13 キッキー君「ねえ、おじちゃん?どう思う?」
画像14 キッキー君「スリスリしてると、ゴマ擦りみたいに思う?
画像15 キッキー君「何か(エサちょうだい)下心があるように思う?」
画像16 キッキー君「僕は何にもそんな事思ってないし、素直に身体で表現してるよ」僕「うん、そうだね!素直な表現が嬉しいよ」
画像17 キーちゃん「父ちゃん♪父ちゃん♪」
画像18 キーちゃん「父ちゃん♪父ちゃん♪父ちゃん♪」
画像19 クロ「なんだよキーちゃん。ベタベタするなよー」
画像20 クロ「お!おじちゃん、おはよう御座います」
画像21 キーちゃん「えー!父ちゃん、嫌い!」
画像22 クロ「おじちゃん、どうですか?作物は?順調ですか?」
画像23 クロ「暑くなったり寒くなったりで、難しい気候ですよねー」僕「んだのよー。天候が不安定で難しいね」
画像24 チャッコ「父ちゃん、父ちゃん」キッキー君「父ちゃん、父ちゃん」クロ「なんだよ皆んな、父ちゃん、父ちゃん、て、うるさいなー」
画像25 キッキー君「父ちゃんは人気者なんだよ」チャッコ「僕も父ちゃんみたいになりたいな」
画像26 クロ「皆んな早く、自立しなさい」
画像27 キーちゃん「父ちゃん♪」クロ「なんだい?キーちゃん」キッキー君「父ちゃんはキーちゃんには甘いんだから」チャッコ「いいなぁキーちゃんは」
画像28 チャッコ「キーちゃんは父ちゃんにはベタベタスリスリ擦り寄ってるんだから〜」
画像29 お!焚き火の煙が、、、
画像30 一昨日までの雨と、朝霜で、薪が湿ってる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?