僕の畑に来るネコ137『陽の出の位置を見る』

画像1 陽の出を待つ。午前5時50分頃。陽の出予報は5時51分。気温マイナス2℃は行っているだろう。寒い。、
画像2 お!チャッコが現れる♪ チャッコ「にゃぁ〜」僕「おー!チャッコぉ〜」
画像3 朝焼け。午前6時を過ぎる。
画像4 カメラのコントラストを上げる?下げる?と、太陽がより見える。
画像5 何か足元でゴソゴソしているので、見てみると、、キッキー君が僕の長靴にじゃれている(笑)
画像6 僕「おい、キッキー!なにやってんのぉ〜♪(笑)」
画像7 どんどん、光が大きくなってくる。通路を通そうとする目印を調整する。
画像8 キッキー君「ガシガシガシガシ」僕「、おいおい、僕の長靴で爪研ぎするなよ(笑)」
画像9 チャッコ「キッキー君、なーにやってんだかぁ〜」
画像10 長靴の紐が気に入ったようだ♪(笑)
画像11 カメラのコントラストを上げてみた。先に見える山の頂上から太陽が出ているのがハッキリ分かる。
画像12 キッキー君「ガシガシガシガシ!」僕「おい!キッキー君。今、朝陽のクライマックスな時に、ちょっと、ちょっとだよー」
画像13 ガシガシガシガシ♪
画像14 山の頂上に出る太陽。春分の日まで、ちょっとズレると思いますが、ほぼほぼ、この位置だろう。目印を打つ。
画像15 3月15日午前6時14分。日の出の位置は、山の頂上である。
画像16 キッキー君「陽の出って、いいねぇ〜」僕「そうだろう?♪キッキー君。」
画像17 コントラストを上げてみる。山の頂上に太陽。ダイヤモンドなんとか〜みたいな?(^^)
画像18 陽の当たる西側。
画像19 日の出の位置を目指して、道を拓くぞ♪ なんか、ロマンがあるねぇ〜♪
画像20 小屋に戻り、薪ストーブに火を焚き、お湯を沸かし、コーヒーを飲む準備をする。すっかり冷え切った身体を温めよう♪
画像21 お湯沸かし、最後はクマちゃんにお任せ。お陰様で美味しいコーヒーを飲むことが出来ました。めでたしめでたし♪(^^)
画像22 何をやってるんだか、さっぱり分からないかも知れないが、ここはバカだ大学。これでいいのだ♪(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?