見出し画像

21.イチローさんとトヨタ社長の対談から学ぶ

こんにちは、飯田篤志です!

イチローさんと、トヨタ社長の対談。

トップリーダーとしての確固たる意志、学び満載です。

◆トヨタ社長

「支えているのではなく、支えられている。」

「僕がピンチをピンチと言ったらおしまいでしょ。あえてピンチをチャンスと言っている。」

「色々と考える前に、思った方向へガシッと行く。それがもし間違いだったら、そこで直していけばいい。最後、自分がやった行動を正解にすれば良い。それが、ピンチがチャンスになっている。」

「中途半端にやるのが1番危険。」

◆イチローさん

「言うけどできてない人がいっぱいいる、そんな人について行きたくない。」

「自分のためにやる、でも目指すところは同じなんだ。」



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?