見出し画像

#習慣にしていることが壊れた話


#習慣にしていること

があったのですが肉離れをしたことによって習慣はちぎれてしまいました。

習慣にしていたのは

1、朝5時に起きる

2、運動として素振りをする

3、水を飲む

4、シャワーを浴びる

5、瞑想をする。

という我ながらいい朝活をしていると思っていました。ちなみに瞑想をした後はジムに行き歩きながら読書をして自己投資していました。友達がいないことを最大限に活用して自己投資です。。。

しかし、週末の草野球で数年ぶりの全力疾走をしたところもも裏の筋肉を肉離れしてしまいました。それはもう痛くて痛くて三日くらいは横になったまま動くのが辛かった始末。それからはベッドが恋人になってしまい朝起きれなくなり、朝活は途切れてしまいました。

習慣にしていたことが壊れて学んだこと

習慣を守るための習慣も必要なのではないかと学びました。
やはり怪我をしないための習慣も必要であり
怪我をしたときの保険のようなシステムを作るべきだと

これが今回のことから得るべき教訓と…(物語シリーズの貝木風)


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,260件

#野球が好き

11,430件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?