見出し画像

年に一度の特別なピンク。桜モチーフ特集

3月に入り一週間。早いところだともうそろそろ来週あたりから桜の開花予想日ですね。他にはない透明感あるあの淡いピンクは、毎年何度繰り返して見てもやっぱり心をときめかせてくれます。今回はそんな桜を身近に感じられる作品たちを集めました!

花びらの浮かぶ水面を模したような、儚げな存在感のピアス

画像11

クリアな中に花びらとシェルのかけらが閉じ込められたピアス。実はこの花びらは桜ではなく紫陽花の花弁ですが、うつくしく儚い桜の世界観が表現されています。作家さんのショップには他にも本物の花や天然石を使ったアクセサリーが沢山あります!

画像10

画像11

画像12


お部屋の中でもお花見気分!春の陽射しにキラキラとかがやく桜のハーバリウム

画像6

春の特別な時間を閉じ込めたようなハーバリウムは、置くだけでその空間がパッと明るくみずみずしくなるようです!作家さんのショップには他にもミモザやオレンジを使ったハーバリウムや、ペンダントとして持ち歩けるガラスドームなどが並びます。

画像5

画像12


新しいことを始める時期にぴったり!元巫女さんがつくる、桜の手作りお守り袋

画像10

桜は日本を象徴する花であり、豊かで縁起の良いことが起こる始まりの花だそうです。こちらは特定の神様を宿したものでなく、送る方や持ち主の想いを込めるもののため、中に入れるものは何でも大丈夫とのこと。自分の宝物を入れて持ち歩きたいですね。

画像12

画像11


梅と桜、春を連れてきてくれる二つの花が施された彫金ティースプーンセット

画像13

冬から春へとかけて私たちの目を楽しませてくれる梅と桜がセットになったティースプーンです。持ち手の部分も桜と梅のあのゴツゴツとした枝ぶりが表現されており、それがピンクのお花の部分を引き立てます。使うたび、一年中いつでも花満開の季節に想いを寄せられそうです。

画像14


他にもたくさん!桜グッズ

iichiサイトで「」と検索すると、他にも素敵な作品がたくさん見つかります。ご自身の好きなものを探してみてくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?