見出し画像

素麺のおいしい季節 -FOOD&COMPANY Neighbors-

FOOD&COMPANY Neighborsは、2014年春、東京都・学芸大学にてスタートしたグローサリーストア「FOOD&COMPANY」から生まれたオンラインストアです。地域に根ざし、オンライン上においてもまるで実際の「Neighbors(ご近所さん/仲間)」のように親しみを感じていただける存在になれたらと願っています。

初めての方におすすめ、一度は試していただきたい厳選アイテムだけを詰め込んだ「My First FOOD&COMPANYアソートセット」はAとBの2種類。今回は家族みんなで楽しめるBセットのアイテムの中から、暑い日に食べたくなる素麺や、常備しておきたい白だしなどをご紹介します。

▼抜群の喉越し、もちもち手延べそうめん

真砂喜之助製麺所は4代続く製麺所、喉越しのいい細口素麺を作っています。小豆島の天日にさらされて造られた手延べそうめんはコシがしっかりしていて、もちもちとした食感が特徴。酸化防止と風味を保つために、ごま油を仕上げに使っています。夏はもちろん、肌寒い日にはにゅうめんなど、通年でさまざまなレシピで活躍してくれますね。

▼リピーターも!15倍濃縮の深み鰹白だし

毎日の食事作りを支えてくれる心強いアイテム、白だし。この「深み鰹白だし」は、一般的な白だしに比べて非常に高い濃度(15倍濃縮)で仕上がっています。まずはシンプルに上質なだし本来の風味を手軽に味わえる、にゅうめんやうどんでいただくのはいかがでしょうか。

▼これな〜んだ。形がたのしいお米ビスケ

うさぎとお花、のりものの形をしたお米のビスケット。米粉とさつまいも粉をベースに作られており、ほどよい甘さが特徴です。うさちゃんビスケはにんじんの風味が、のりものビスケはキャロブの香りが広がります。特定原材料等28品目不使用・グルテンフリーで小さなお子さんにも安心ですね。家族でこれな〜んだ、と楽しめるビスケットです。


My First FOOD&COMPANY Bセット

上記でご紹介した商品を含む、合計14アイテムを詰め込んだBセットは幅広いセレクトのファミリー向け。ランチに素麺はもちろん、週末の朝食にはパンケーキを、夜にはお酒によく合うおつまみを、と家族が喜ぶ厳選アイテムをぜひご堪能くださいね。

初めての方におすすめの「My First FOOD&COMPANYアソートセット」。7月からは、さらに毎月のテーマに沿った新しいセットがどんどん登場します!7月のテーマは「主役になれる、隠し味。スパイスアップ調味料」。どうぞお楽しみに。

FOOD&COMPANY Neighborsのアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?