見出し画像

【特別企画】 FAVOUR MARKET|人気アイテムのご紹介-総集編-

おいしくて健康的な食生活を支える食材を取り扱う「FAVOUR MARKET (フェイバーマーケット)」がiichiでオープンして早3ヶ月。誰もが求めやすく、使い続けることができるサステナブルフードを毎週ピックアップしてご紹介してきた特別企画、今回はこれまでご紹介してきた商品を振り返る総集編です。

FAVOUR MARKETオープン以来、厳選された商品をさまざまなテーマでご紹介してきました。今回は総集編として、人気商品や再入荷となったアイテムをピックアップしてご紹介いたします。日常使いだけでなく、ひな祭りのような特別な日にも喜ばれるものが、きっと見つかりますよ。

▼お鍋ひとつ、たった10分!ポルチーニ茸のエッグパスタ

乾燥具材の入った簡単パスタキット

卵を練りこんだリボン状のエッグパスタ、パッパルデッレ。ポルチーニ茸とともに、エミリア・ロマーニャ州の名産物です。こちらは麺と乾燥具材が一緒にパックになっており、忙しい時にも簡単に本場イタリアの本格的な一皿ができ上がります。パパっと作れて美味しいパスタキットやミネストローネも常備しておきたいですね。

▼大人気!マリールゥのパンケーキミックス

牛乳と卵を使わなくてもおいしく焼ける

「マリールゥのパンケーキミックス」は豆乳(なければ牛乳)と少しの油を混ぜて焼くだけ。パンケーキ好きな方にはもちろんのこと、そうじゃない方にもぜひ召し上がって違いを味わっていただきたい美味しさです。

甘すぎず食事としても◎
子どもから大人まで楽しめる美味しさ

できるかぎりカラダに負担が少なくて、 もちろんとびっきりにおいしいパンケーキ。週末の朝食やひな祭りのようなイベントで用意して、素敵なひとときを楽しみたいですね。

▼【再入荷】ブラッドオレンジマーマレード(カカオニブ入り)

ダルメイン・マーマレードアワード&フェスティバル2021 金賞受賞

希少な農薬不使用の国産ブラッドオレンジとスーパーフードとしても注目されるカカオニブを掛け合わせた、唯一無二のマーマレード。添加物は一切使用せず、すべて手作業で丁寧に作っています。おすすめは、シンプルにパンやクラッカーと一緒に。オレンジとカカオの香りを感じ、幸せな気分に包まれそうですね。

栄養豊富なブラッドオレンジ

ブラッドオレンジの特徴的な赤い色はアントシアニンによる色。アントシアニンは、抗酸化成分のポリフェノールの一種で、活性酸素の生成を抑制する働きがあり、視覚の健康維持に役立つとされています。他にも、ビタミンC、ビタミンB1や葉酸、食物繊維もたくさん含んでおり、素晴らしい栄養源の柑橘です。

まるでオランジェットのようなマーマレード

ブラッドオレンジの濃厚な味わいにカカオニブの苦みと香りがプラスされ、まるでオランジェットを食べているかのような芳醇な味。しばらく完売となっており、再入荷待ちの声もあるほどの「世界一のマーマレード」をぜひ味わってみませんか。

▼身体が温まる、ハーブティー

棒を挿すタイプの特徴的なティーバッグ

「レモンバーム」「ヒソップ」「セージ」3つのハーブの特長を備えた冬にぴったりのハーブブレンド。それぞれのハーブはレモンやミントの爽快感のある香りが特徴です。

そのままはもちろん、または蜂蜜を加えてなど、お好みでお召し上がりください。ホット・アイスどちらでも美味しくいただけます。パスタやパンケーキと一緒にいただくのも良いですね。

カフェインフリー

総集編はお楽しみいただけましたでしょうか。体にも心にも、環境にも優しく美味しい、サステナブルな食のある暮らしが少しでも身近なものとなっていましたらとても嬉しく思います。これからもFAVOUR MARKETをどうぞよろしくお願いします!

他にも色々!FAVOUR MARKETのアイテム


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?