見出し画像

【パソコン知識ゼロ主婦がゲーム制作をはじめてみたら…】#7 約3ヶ月で何か世に出すって言ってたけど、どうなった?


皆さま、こんちこ!
*いちばち*です!
今日も一日お疲れ様です!
〈この記事は、約900字です〉


いつも一か八かゲームをしている*いちばち*なのですが・・・

まさかの、一か八かゲーム作りに挑戦しています!!!


前回、2Dでブロック崩しを作成中なのですが…

って話をしたところから残念ながら何も進んでいません…


私がnoteにこんなことします!って書く時って、実は8割型出来上がった後から書き始めるんですよね…


なので、今回、何もできあがっていない状態で書き始めて大丈夫かなって思いながらも…

いや、宣言を先にすればきっと、奮い立たされてきっとできる!みたいな気持ちで始めたのに…


結局、11月12月は何もできなかった…


あっという間に3ヶ月経ってしまいました…


今回の失敗は、計画性が皆無だった事


空き時間ができたら、適当に進めようって姿勢だとなかなか取り組めなかった!


だって簡単に出来る事じゃなかったから


やっぱりまとまった時間や落ち着いた時間が必要だった!


ゲームは、配信切り抜きみたいにちゃちゃっとは作れない…


いつまでに何をする。

いつ、何をどこまで調べる。


来年は、ちゃんと計画を立てて、進めていこうと思います!


…まだ、辞めはしませんよ!!


時間がかかっても、何かしらはきっと作る!!って方向性にシフトです!!


とりあえず、教科書的な物を!!


お金をかけずにできることからやる!!というコンセプトでやり始めましたが、やっぱり何がわからないのか、何がわかればいいのか、用語も、何もかもわからない状態で、何かを作ろうとするのはとてもとてもストレスでした…


だって、やってても何もかもがわからないんだもんヽ(;▽;)


と、いうことで、、、、


教科書的な本を1冊買ってみました✨

年末年始は、まずこの本を読みます!!


私の2024の目標
○何かひとつゲームを作る→アプリとしてリリースする!
○自分の作った作品から微々たるものでも良いので収入を得る!


ここまでの取り組みは、こちらのマガジンにまとめています!!



また、年明けから、進捗報告ができるように精進してまいります!!


本年は私のnoteへ足を運んで頂き、お読み頂き、応援頂き、心の支えになって頂き、ありがとうございました!

来年もこんな私ですが、よろしくお願い致します!


最後まで、お読み頂きありがとうございました

あなたのスキ♡で今日も頑張れます!(*´ω`*)

この記事が参加している募集

この経験に学べ

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!