見出し画像

【Suno AI】まだまだ遊べる!楽しみ色々!

みなさん、おはちこです!

いちばちです!
今日も1日お疲れ様です!
〈この記事は、約1150文字、約3分ほどで読めます〉


突然ですが、先日、作詞作曲をしてみようと思いつきました、いちばちです!!

その経緯や作った曲は前回・前々回のnoteでご紹介↓


プレイリストが公開できるようになったので、

ここから私の作った曲が聴けます♪ ↓

『いつもの調子で』
『おまじないのうた』
『透明人間RPG』
『両生類シンドローム』
『満点と大吉と花丸と』
『自虐的焼肉ソング』
『生きる道のリズム』

気がついたら7曲も作っていました。

かるくアルバム並み(笑)


そして、

こちらのnoteで私の記事を紹介して頂きました!

参考になれたなんて、大変恐縮です!(人''▽`)ありがとうございます☆


そして、この方の記事から興味深いことを・・・発見!


”自分の書いた記事から、歌詞として言葉をAIに抽出してもらう”ということ!


早速、私は、この自分が書いたnoteから


ChatGPTに歌詞風に言葉を抽出してと注文!

んで、できた歌詞と曲がこちら。
(歌詞はちょっと言い回し自分で変えたところもあります、スプラを趣味に変換したりw)

『生きる道のリズム』
[introduction]
[verse]
どう生きるのか
心を打たれた瞬間 自分を見つめ直す旅
[bridge]
一人前の自分って
教えられた道ではなく 自分の言葉で歩んでいくこと
[chorus]
本当の自分は
感じることから始まる
真実の思想を求めて
[verse]
人間らしい関係
報酬なしの愛情 仲間のために生きる喜び
[bridge]
苦しい心の痛み
過ちを認める勇気 涙の中に立派さがある
[chorus]
後悔の経験
それが背中を押す
心の声に耳を傾けて
[verse]
趣味での挑戦
勝利を超えた価値 仲間と共に喜び合う
[bridge]
道を聞かれる瞬間
小さな行動が響く 子どもたちに伝えたい思い
[chorus]
バランスを保つ
趣味も家族も、両方大事
心の中で交わる道
[ending]


自分の思考から、キーワードとして、言葉を抽出してくれるってすご!!

題名もChatGPTと相談して決めました!
(この歌詞には、どんな題名がいいかな?ってw)


楽しいな・・・

他の記事でもやってみようかな・・・

まだまだ、お遊びが止まりませんー!



でも、なかなか思うような曲調に出来上がってこないんだよなぁ・・・

私は、HIPHOPとかRAPとかも作ってみたいのに・・・

AIさーんともっと仲良くなるにはどうしたら・・・


なかなか難しいです




昨日よりも今日、今日よりも明日の自分がより良くなれるよう、一か八かやっていきます!

以上、いちばちでした!



#AIとやってみた  #詩 #AI #歌詞 #作曲 #歌 #作詞 #生成AI #詞 #AIの活かし方 #作詞作曲 #AI生成 #SunoAI #曲作り

この記事が参加している募集

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!