見出し画像

スプラ✖️スキ✖️ランキング:勝率の良いステージ編



おはようございます!*いっちこ*です。
(この記事は約1200文字、約3分程度で読めます。)


今まで、ガチマッチはステージ厳選はせずに、できる時間にあるルール、あるステージでやっていたのですが…(モンガラとタチウオはほとんど潜っていませんでしたが…)


3の発売までに時間が迫ってきましたので、自分の勝率の良いルールを調べて、勝率が良いステージの研究をして、ガチマに臨もうと思いました!


Nintendoのアプリでステージをタップすると、自分の勝率が見られますので、それを全ステージ書き出してみましたw

7月初旬の記録

勝率の良いステージランキング


〔エリア〕

1位 60%       アジフライスタジアム
       フジツボスポーツクラブ

2位 55%      ショッツル鉱山

3位 54%      ハコフグ造船

4位 53%      コンブトラック

5位 52%      エンガワ河川敷

〔ヤグラ〕

1位 58%    アロワナモール

2位 56%   アンチョビットゲームズ

3位 55%    モズク農園 Bバスパーク

4位 53%    デボン海洋博物館 ムツゴ楼

5位 52%     海女美術大学

〔ガチホコ〕

1位 61%    コンブトラック

2位 60%    デボン海洋博物館

3位 58%     バッテラストリート

4位 56%     ムツゴ楼

5位 52%     エンガワ河川敷 ザトウマーケット

〔アサリ〕

1位 55%    バッテラストリート 
      フジツボスポーツクラブ

2位 53%    コンブトラック マンタマリア号

3位 52%    ムツゴ楼

4位 51%     エンガワ河川敷 デボン海洋博物館
      スメーシーワールド

以上です!

いかがでしたか?

皆さんと同じでしたか??
違いましたか??

皆さんの得意ステージや勝率の良いステージも教えて頂けると嬉しいです(^^)



ステージ厳選をするなら防衛の得意なステージに潜ると良いよとアドバイスも頂きました!


確かに、勝っていたのに防衛に失敗して、崩されて、もう打開困難で、カウントリードで逆転負け…

という事がよくあります…


しっかりステージの防衛ポジションを確認して、そこからどこにキュウバンを投げたら効果的か、その場所にくっつけるためにはどう投げたら良いか、


防衛ポジからどうインクを垂らすと高台下をクリアリングできるか、高台の境目からの距離とインクを出す角度などもお散歩でやってみて、

マップを見て塗り広がりがどうなるか、その位置にいる敵にその場所からインクが届くのか、考えて、練習して、ガチマッチに臨みたいと思います!



今回もアラフォー主婦の戯言に最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

noteのフォローやスキ!、コメントもありがとうございます!とてもとても嬉しくて、励みになっています♡(=´∀`)人(´∀`=)

この記事が参加している募集

全力で推したいゲーム

親子で楽しめるゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!