見出し画像

【自己紹介:私って人✖️スプラの魅力✖️今後の目標】*いっちこ*

おはようございます。*いっちこ*と申します。

これから、noteをはじめるにあたって、自己紹介をさせて頂きます。(この記事は1800字程度で3分程で読めます。)

大好きなスプラトゥーンというゲームについて、今後noteに学んだ事や考えた事を書いていきたいと思っています。

日常生活第一の為、30歳の時に全てのSNSを辞めたアラフォーの私が、スプラのウデマエを上げる為だけに、数?年ぶりにTwitter(https://mobile.twitter.com/iicchiko15)をはじめております。そちらもよろしければフォローして頂けると幸いです。

1.*いっちこ*ってどんな人?

 看護師・保健師の免許と保育士の資格を持つ2児の母です。旦那の転勤について2、3年おきに日本国内転々としていました。引っ越しが多い中、なかなか新しい土地柄にも慣れず、看護師として、母として生きがいややりがいを見つけられない日々の中、スプラトゥーンというゲームに出会ってしまいました!それは、想像を超えた奥の深いゲームでした🎮!
"ゲームならどこにいてもいつでもできる!フレンドともどこにいても繋がれる!"
"ちゃんと日常生活と両立させた上で、アラフォーの私も何かを一から始めて成果を出したい!"
"母だってゲームを、好きな事を、堂々と好きと言ってやりたい!"
 そんな思いから、スプラ3発売までにウデマエXを目指す事にしました!

2.スプラの魅力って?

 エンジョイ勢でナワバリをフレンドや子どもとワイワイやって楽しむ程度だった私ですが、ガチマッチをやってもC〜B帯から抜け出せず…
"え、これどうしたら上手くなれるの?"
"どうしたらウデマエ上がるの?"
と上手い人のYouTubeの動画を見て衝撃を受けました!!
"え、こんなにルールが細かくて、上手い人ってこんな事考えてプレイしてるんだ!!"
"なにこれ、すごい、面白い!!"

・5分の試合の中に初動、拮抗、打開、抑えという盤面がある。
・画面の上にイカちゃんマークがあって、死んだら黒く✖️ついて、生き返ったらまた色がつく。スペシャル貯まると光る。回線落ちの人もマークで判断できる。
・マップ開くと味方がどこにいるかわかる。ダメージ負ってる敵の場所やビーコンのそばにいる敵の場所がわかる。
・カウントやペナルティにも決まりがある。
・ルールによってスペシャルゲージが勝手に貯まる仕様がある。

"え、マルミサってイカの状態で索敵して撃てるの???ずっと人状態で棒立ちで撃ってたし…がががーん…"
 もう、書ききれないけど、目から鱗な情報がい〜っぱいでした!!何も知らないで何も考えないで、画面の中の情報もわかっていないまま、ずっとプレイしていたんだなと驚愕!!もっと色々知って考えてプレイできるようになりたいと思いました!!
 ガチマッチは味方と意思疎通ができない仕様。その中でいかに、味方と協力して、タイミングを合わせて戦っていくか。味方の気持ち、行動を考える。敵の気持ち、行動を予測する。
 全然上手くできないけど本当に面白いんです!!

3.今後の目標は?

2022.4現在、ウデマエはオールA
 持ち武器はスプラシューターベッチュー(索敵が苦手な為、マルチミサイルを担ごうと決めました。色は白黒で丸っこいフォルムに赤い洗濯バサミが付いているのがすごく気に入っています!)

【今後の目標】
2022.4:オールA+に上げる。落ちたエリアをSに戻す!
2022.5:オールSになる。エリアはS+にして、維持する。
2022.6:エリアのS+に数字がつくように頑張る
2022.7:エリア、ウデマエXになる!
こんなにうまくはいくはずないですが、目標は大きく持って頑張ります!

【ウデマエ遍歴】
最高ウデマエ→エリアS+0
2022.2.6 オールA -達成
2022.2.23エリアS達成
2022.3.9エリアS+0達成
2022.4.3オールA達成

4.最後に〜noteをはじめたきっかけとは〜

 今までYouTubeの動画やスプラトゥーン2の攻略サイトで学んだ事を手書きでノートにまとめたり、紙に書いて壁に貼ったりしていました。そんなときに、このnoteの存在を知りました。
"手書きするくらいなら、ここに書いてみたら?"
 それは、いいアイデアだと思いました。知らない人の目につくのは正直恥ずかしい気持ちもありますが、これからは、自分1人の中で困ったり迷ったり、わからなかったりする事もここに書いて解決できたらいいなと思います。

暖かい応援をよろしくお願いいたします♡

 看護(採血)とスプラに共通する考えについてもnoteに記しております。もし、ご興味の湧いた方がいらっしゃいましたら、こちらもご一読よろしくお願いします!!

この記事が参加している募集

自己紹介

全力で推したいゲーム

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!