見出し画像

【推しの紹介】じゃぱこ応援中!


今日も1日お疲れ様です!
いちばちです!
(この記事は、約3300文字です・・・長くなったw)


今日は【推しの紹介】です!

先日、noteのサイトマップを更新したのですが、サイトの最後に【推しの紹介】として今までに勝手に書いていた裏切りマンキーコングさん関連の記事のリンクを貼りました。


久々に読み返してみたら、あれ?、最推し記事の関連人物の所に、とある人がいないことに気が付きました。
カラマリとか、ひろちんさん、風次さんのお兄さんのことは書いてあったのに・・・


そう、その関連人物とは、

【じゃぱこ】・・・という方です。


・・・お菓子の名前じゃないですよ!!

最近、密かに息子と一緒にとっても応援している人物なのです。




【じゃぱこ】とは・・・


“Japanese小池”さんという方です!

ジャパネットではないです!!ジャパニーズです!!

ゲームの世界大会ででも、すぐに日本のチームだ!選手だ!ってわかるようにと改名してもらったらしいです。

よしもとゲーミング所属。

元プロゲーマーで

裏切りマンキーコングさんの後輩。

スマブラハウスってYoutubeチャンネルで、スマブラをしている人。

Xperiaのアンバサダーをしている人。


CoDっていうゲームの日本大会で11連覇という偉業を成し遂げたチームのデータアナリストだった人。

なんのこっちゃ!って人は、小池さんのnoteを読んでみてほしいです!

すごい人だってわかるはず!


・・・小池さんのnoteを読んでもその内容について、私が無知で理解できていない部分も多いです(^^;)

でも、読みごたえがあって、知らない世界の話で、すごい世界だなって思って、とても面白いのです!!!

この小池さんのnoteを読んで、お人柄だったり、情熱だったり、素敵だなと思って、すごくこの方に興味を持ったのです。

だから、今日はこのnoteで小池さんを紹介しようと思いました。


応援をするきっかけ

になったのは、ちょうど1年前くらい?

裏切りマンキーコングの風次さんがYoutubeのメンバーシップを開設するか否かって話になっていた時に、後輩の小池さんと一緒にやろうと思うという話になったのがきっかけでした。

本当のことを言うと、最初、私は全然、小池さんのことを知らなかったし、ゲー人ギルドでいきなり発狂したり、ひろちんさんと一緒になって風次さんにひどいことを言う人ってイメージだったんです。(あれはお笑い特有のボケというものらしいです)(笑)

「小池さんのことよく知らないけど、入ってもいいんですか?」

2人のメンバーシップに半年以上入るとメンバー特典がもらえるって話。で、

配信でコメントして聞いてみたら、風次さんが「全然いいよー」って言うから2人分に入りました。
月に2人にジュース1本ずつおごるくらいの金額です。

風次さんがたまにメンバー限定で上げてくれる写真が楽しみだったりしています。筋肉とかバイクとか変顔とか。


☟2人のYoutubeチャンネルのリンク☟


そして、これが、メンバー特典で送られてきたラバーバンド!!

DO NOT PEAK!!

の意味、本当は私、よくわかってませんwwwww
(誰か、こっそり教えて!!ヽ(;▽;)w)


それから、

2人のメンバー限定配信

があったときに、スプラのフェスの参加型に参加しました。

(それが10か月前?)

小池さんがばばぁの自陣塗りをすごい褒めてくれたんですwww


ばばあの自陣塗り最高だって、いい仕事だって!

それが嬉しくて、それがきっかけで、たまに小池さんの配信を見に行くようになりました。


それからも私はナワバリでの自陣塗りは誰よりもきれいにをモットーとしてスプラをしています。

配信で何が嬉しいかって、名前を呼んでくれること、褒めてくれることです。

小池さんは、挨拶コメントしたら、高確率で名前を呼んでくれます。

そんなちょっとの心遣いが嬉しいのです。

ファンを大切にしてくれているなって思います。


そして、私はメンバー限定のディスコードの鯖に入っています。

最初は、ボイチャに加わるのなんて恥ずかしくて、見ているだけだったのですが、カラマリが北海道甲子園に出た時に、鯖内みんなが一丸となって応援していたことをきっかけに

たまに私も雑談に顔を出すようになったんです。


高確率で小池さんはその鯖に出現し、みんなと普通におしゃべりしています。

ファンとの距離感がバグっていますよね。(笑)

みんなが小池さんをすごく慕っているのがわかるし、心配していたり、とりあえず小池さんが毎日生きていてくれることに感謝していますね。

小池さんが楽しそうにしている姿が見られれば、みんな嬉しい、そんな感じです。

私も時間が合えば、そのおしゃべりに加わってみたり・・・

でも、他の知らないゲームのことだったりほとんど何の話をしているのかよくわからないことの方が多いです(笑)

みんな同じボイチャにいるのに違うことしてたりして、好き勝手に好きなことをしていて、ただ同じ時間を過ごしている感じがいいですね。


そんなJapanese小池氏の鯖には、今ならTwitchでサブスクすると入ることができます。(本当は教えたくないので秘密ですよ!)

Twitch (ツイッチ) は、 Amazon が提供する ライブストリーミング配信 プラットフォームです 。(参照: ja.wikipedia.org/wiki/Twitch


最近はYoutubeよりもTwhichでゲーム配信する人が増えてきているみたいです。
(ゲームに特化しているTwhichをゲーム配信のプラットとして選択する人が増えているって言った方がいいのかな)

じゃぱこも最近の配信はYoutubeではなくTwitchでしていますね。

サブスクって何?って、私もグーグルで検索しました。

サブスクリプションとは、製品やサービスなどの一定期間の利用に対して,代金を支払う方式。(データ提供元: Oxford Languages
のことです。

サブスクの特典がこんな感じ


とりあえず、アマゾンプライム会員なら、月1回は無料でサブスクに入れるからそれを利用するといいですよ。(毎月自動更新はされないので毎月自分で更新しないといけないですが)

自分は無料でもちゃんと、相手にはサブスクの金額が入るんだって!
だから無料で推しを支援できちゃう!(学生や専業主婦は月に自分に使えるお金が限られてるので助かる制度ですね)


自分の推しがTwitchで配信している場合、月に1人1回だけプライム特典でサブスクできるので、おすすめです!(沢山の推しが配信している場合は誰に入れようか迷っちゃいますね(;ω;)w)


最後に、

私のお気に入りのクリップ

のリンクを沢山ここに貼っておこうと思います!


※閲覧注意※
!本当に尊いです!

風次さん✖じゃぱこ♡仲良し^^



小池さんを見ていたら楽しい気持ちになれます!

それが魅力ですかね。



あ、あとかっこいい!って言っておかないと怒られるので、

とってもイケメンでいつもかっこいいです^^♡

と、ここに宣言しておきます!!

とってもお茶目で可愛い方ですよ!!


最近、髪を切って更に可愛くなりました♡


台パンして、Switchの線が抜けた時が最高に面白かったし。
(そのクリップは見つけられなかった・・・)

添い寝、配信もごちそうさまですって感じだし。

スプラ参加させてくれたり。(私が小池さんをキルしたところ↑)


ウオッチパーティで最近みんなで映画を観ているのも楽しそう!
(これは時間が合わなくて参加できてないけど)

ガーティックフォンでみんなでお絵描きしてたのも楽しかったですね。


私にとって今年の夏休みは小池さんとメンバーシップの仲間たちと共にありました(笑)

楽しい夏だったなぁ・・・


みんなの夏休みが終わってしまって少し寂しい気持ちですね(;o;)



そして、この夏は、

カラマリハウスとスマブラハウスがグランピングに

行っていた動画が尊すぎたので、それを紹介して終わりたいと思います。

これは、眠そうなにしざわさんが素すぎてめっちゃ面白いし、宇宙にみんなで交信してるところが最高でした!



これは、あとばるくんの登場シーンが面白すぎるので是非!

そして、寝起きスマブラが最高に面白いです!プロはすごい!


以上、【推しの紹介】でした!


この記事が参加している募集

推しの芸人

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!