見出し画像

ネタ✖️スプラ:noteのネタが尽きた話

おはようございます。*いっちこ*です。
(この記事は1900字程度、約4分で読めます。)


1週間noteの投稿お休みしていました。

お休みを頂きありがとうございました♪
(え、誰にお礼?笑)

noteって毎日投稿すると今日で何日目って出て
褒めてくれるんですよね。

それが、とても嬉しかったのですが…


記事が出せない日も、実はつぶやきで繋いでいたりもしました。

でも、うっかり1日でも忘れるとまた、連続投稿1日目からのスタートになってしまうんです…

それで途切れてしまってやる気を失いました(笑)

そして…



3月に旦那の転勤で仕事をやめて、4月からnoteをはじめて、スプラに絞って記事を作成してきたわけなのですが…


ネタが尽きたんです(笑)




とにかく書きたい事が、溢れて溢れて、ずっと記事のストック、常に3つ以上はあって、同時進行で編集したりしながら、記事をあげていたのですが、ストックが尽きて、ネタがぱったりと思い浮かばなくなったんです…



私のnoteって需要あるの?

何の為に書いてるんだっけ?
みたいな…


先々週はあんまりスプラをやる時間もなかったり、体調を崩していたのもあるのですが、何も書きたいことが思い浮かばなくなってしまったんです…




このnote、まず何の為にやってるんだろうって所から…自分を見つめ直す事に…




私はリアルの知人にゲームをやる人だと、あまり知られていませんでした。(最近は徐々にカミングアウトしてる…かもですが…)



ゲームが趣味ってなかなか受け入れられない気がしていました。ハマるとどっぷりハマるから、やってる量が普通より多いから、話してもドン引きされそうで…



ドラマとか漫画とかなら、今これハマってるの〜とか話しやすいんですけど…



でも、Twitterを始めてみたら、同じようなお母さんが沢山いることいること(笑)


沢山の人が毎日ゲームしてて、ゲームの話題に溢れてて、楽しい!!



趣味の話をできる場所を。
堂々とゲームの話ができる場所!

いいよね、それ、楽しいよね。
私も好きだわ!と共感してもらえる場所



そんな居場所を作りたかったんだよなぁって私の中で再認識していました。



フォロワー増えてきて、あともう少しでこの数字になる!とか…頑張ったりして疲れましたね。
いわゆるSNS疲れってやつですね。


情報は沢山集まったに越したことはないと思ってどんどん情報収集しよう!沢山の人と繋がろう!と思っていましたが…


目的はそこじゃないよなって改めて思って、いいねやスキ返しに全部行くの辞めました。


時間がいくらあっても足りないのです。


沢山ある情報の中から、私を見つけてくれて、いいねやスキを押してくれてありがとう!少しでも共感してくれてありがとうって心の中で思う事にしました。



いいねやスキの数が全てではない。
フォロワーの数だけが全てではない。


もうすぐYouTubeもチャンネル登録40人いきそうで、noteもフォロワー200人いきそうで、いったら嬉しいし、やっぱり目に見える数字ってなんだか気になってはしまいます…(^◇^;)

いったら多分ありがとうってツイートもしちゃうと思います…

でもでも、"そこに共感してくれた人がいたって事に意味がある"って事を忘れないようにしたいなって思いました。


人に気を遣いすぎて疲れる事が多いリアル。

そこから、一歩離れて、自由に伸び伸び発信できるSNS。

SNSでも疲れてたら意味ないなって。



自由に発言できるからこそ、言葉にも気をつけなくてはと、苦手な国語も意識してみたり。

この言葉ってこの使い方で合ってるかな?とか調べてから使ったりもしています。間違っていることもあるかも知れませんが…。

実際に使い方間違ってて、後からあんな事言っちゃった恥ずかしい〜って時もありますが…。(笑)後から修正できても、その場では訂正できないですからね。


楽しくてやっているはずの事が辛くなってきたら自分にとって意味がないので、楽しくできる範囲でまた細々と続けていこうと思います。




楽しくないなら

やっていても

意味がない


やるなら楽しく

好きな事を



でも、今ものすごく、ガチマが苦行で、辛いんです…(笑)

そのことは、また、次の記事に…

書きますね。



休んでる間に、がっつりスプラのプレイして、ネタは18個くらい思いついたので、とりあえず今後1ヶ月半はnote続けられそうです(=´∀`)人(´∀`=)笑



noteをつづけますか?

カスタマイズしてつづける

つづける!

 やめる



今回もアラフォー主婦の戯言に
最後までお付き合い頂きありがとうございました♪

noteのフォローやスキ!、コメントも
ありがとうございます!!!!!(o^^o)
とても嬉しくて、励みになっています♡

応援は気持ちだけでとてもとても嬉しいです^^♪ ♡スキ♡ありがとうございます!! もし万が一、サポート頂けましたら… 今後のゲーム制作に活かしたいです!!