見出し画像

こんばんは。

最近、というか、去年辺りからずっとなのですが私はこれから何をやりたいんだろうと考えることが多いのです。自分のやりたいことが明確に決まっていれば、それに向けて行動できるのに、全然決まってない。いつまでこのままなのだろうか…。

「デザインやりたい」ー何の?

ずっとこればっかりぐるぐるしてる。

とにかくセンスを磨きたくて、色彩もカメラも勉強してるけど、自分が目指してる場所はどこなのか、いまいち分かってない。。。

でも自由人か不自由人でいったら、自由人を目指したい。なぜかというと、縛られる環境が向いてないから。でも上に立って誰かを雇うような人間も向いてないから個人で出来る仕事がしたい。

そして何より私のセンスを活かせる仕事がしたいのです。

そんな都合のいい話、なかなか無いとは思うけど自分の思いを現実にする努力は必要ですよね。デザインの仕事は幅広いし、どれも魅力的ではあるけど私にはもっと経験が必要なのだと思います。

デザインするにもモノを創るにしても、生まれてくるものは自分の等身大だと思うから、心に余裕も必要だなあ。そのままの自分が作品に乗るって考えたら、日々の自分磨き物凄く大事ですね☺️

頑張ろう。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?