見出し画像

はじめまして。

私はnoteで普段のファッションコーデを共有していきたいと思ってます👗👚👖

なんせ、好きだから。

普段は都内レストランのホールのバイトしてます。学生の頃から人と関わるサービス業がしたかったのとウェディングに携わりたかったという理由で始めたこのバイトですが、当たり前のようにコロナの影響が凄まじい笑

そんな状況ですが昨年の3月辺りから、友達の影響でカメラに興味を持ち始めて被写体活動を始めました。撮る側じゃないんかいって感じですね😂まあそれには理由もあって、金銭的に一眼が買えないってのと撮られるのも楽しいじゃんっていう。元々、写ルンですやiPhoneカメラで景色や日常を撮るのは大好きでやってましたが…

被写体始めた一番の理由は、プライベートまで仕事仲間と過ごすことが多かったから殻に籠らず、コミュニティを増やそうと思った訳です。非常に仲良しな職場なのは良いのですが笑

それと私は同時期に色彩検定というものも勉強し始めました。昨年は3級と2級。今年は1級です。自粛に入って暇になってしまったから何か資格取ろうと思って、前から興味あった色彩の勉強を始めたのですが、これがすごく面白いんです🤭元々、小さい頃から芸術派の私、初めて勉強楽しいって思いました笑

そしてこれ、被写体やっててものすごく活かせることが多いんです。ファッションもそうだし、色合いとか光とか見え方とか撮る側にも使えることが沢山。

私は被写体と色彩を通して、センスや感性を磨きたいという気持ちが強くなりました。そしてファッションがより大好きになりました。Instagramでファッションコーデを紹介したりしてます。私のモットーは「いろを楽しむファッション」です。メイクもそうだけど、色んなタイプのものを色んな組み合わせでできるって凄く楽しいんです。

私は寒がり冷え性ってのもあって、寒い時期は大体重ね着コーデです。ヒートテックが苦手ってのもあるけど、身に纏うものが多ければ多いほど楽しい笑もちろんちゃんとコーディネートしてます!!

色使いも、今まで安定した色に逃げていたのも差し色入れてみようとかその日のテーマを決めてそれに見合う服をコーディネートするとか。学生の時の私だったら着ないだろうなって色も身につけてます。ジャンルも問わず、色んな格好します。

だからファッションモデルとか憧れます。私も色んな、沢山の服が着たいんですよね。

骨格診断とかイエベブルベとか流行りましたが、私はそんなの気にせず自分の好きなものを自分の好きなように身につければいいじゃんって思ってます。といっても私も気にして診断しましたが、それを考えすぎると自由や個性が無くなる気がしてやめました😂

もうすぐ23歳になる私ですが、10代の頃から夢を追い続けてばかりです。舞台女優、裏方スタッフ、通訳ガイドを諦め、今現在興味あるのはデザインです。色々経験してきましたが、私は創ることが好き。そして色が好き。表現が好き。

そんな私の日常をこれから更新していきます。長くなりましたがどうぞよろしくお願いします🤲

画像1

先日買った鈴蘭のブーケです💐空も晴れていて綺麗だったので家のベランダから一枚📸

実は最近の趣味はドライフラワー作り🥀

この記事が参加している募集

#自己紹介

233,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?