クッソ生きてやる

お互いに運命共同体と言い張れるくらいの親友と喧嘩してすれ違って、上手く距離が詰められないままだし家庭環境はどんどん酷くなるし可愛い友達の闇を見て憧れの感情をへし折られた。親友と喧嘩した時に言われた「恋人と付き合って性格変わった」という言葉が刺さって苦しくて、自分がよく分からなくなって自分を探すけど見つからなくてただ孤独を感じていた。自分が惨めに見えて今まで目を逸らしていたことを思い出して自分を責めてしまった。堪らなく死にたくなった。学校では私=恋人みたいにされてしまって私のことを見てくれる人が減ったように感じるし世間一般で言えば幸せと呼ばれる環境に私がいることが苦しくて怖くて、自ら幸せを壊そうとしてしまう。

上手く生きられないけど、ずっと読みたかった本を買えて読んで泣いたり別の親友に相談して友情をしみじみ感じたり新しい交友関係が出来たり何とか生きてる。誰が私を本気で好きでいてくれているのかは分からないけどそんなの何だって良くてとりあえず今は目の前の優しさに感謝しようと思った。幸せなら幸せで良くて、だけど寂しいなら周りの「幸せそう」は無視して良くて、まずは自分を愛すことを忘れずにいる。他人を一番にしてはいけない。だけど死ぬ気で大事にする。私はこれだけで倒れる人間じゃないしこんなに浅い人間じゃないよ、クッソ生きてやる。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?