心友

初めて親友と喧嘩をした。勝手に距離を取られて私は私で話し掛ける気力を失ってしばらく上手く話せないままだった。だけどこのままじゃ駄目だって強く思って話し掛けた。私が駄目だった所は謝って、辛かったことに対して謝って貰えた。内容は要約すると恋人と付き合う前ずっと一緒にいてくれた存在が親友だったからこそ恋人が出来てなかなか遊ばなくなるうちに私が変わってしまったように感じたみたいだった。正直変わったねなんて言われたくなかったから周りの友達に「私って付き合ってから変わった?」と聞いてしまったけど「変わってないよ、親友が彼氏に嫉妬してるだけじゃない?」と皆に言われた。親友とは本当にずっと一緒にいたし、前の恋人とは学校が違っていたから同じクラスに恋人が出来てからは一緒に帰れなくなったし親友が恋人に向かって「親友の方が立場上だよ」と言ったのに対して恋人が「彼氏の方が上だよ」と乗っかってしまったのをきっかけに仲違いしてしまっているせいで親友は恋人のことをあまり良く思っていなかった。別れなよと沢山言われたし親友が私を必要としてくれているのは嬉しかったけど、時々その気持ちを強く感じすぎて悩むことがあったから初めて喧嘩をして実は苦しかった。だけど私から話し合って結果和解出来て良かったと思う。私にとって親友は大事な存在だから。

和解したあとに行ったカラオケで親友は私が大好きな曲を歌っていた。今まで幾度となく一緒にカラオケに行ったから親友が歌える曲は大体知っていたけど今回初めてその曲を歌っているのを聴いてびっくりした。聴いている最中泣きそうになってしまった。私には親友がいなきゃ生きて来れてないのに私は恋人と付き合って友情と両立させていると思っていたけど親友を大事に出来ていなかった。周りの人をちゃんと大事にしようと思った出来事だった。

この記事が参加している募集

眠れない夜に

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?