見出し画像

無限大と無限小 Ⅲ

人類は自らを拘束している善悪の呪縛から抜け出ることができるか?

※写真はカナダイエローナイフ市で撮影した、無風の湖面にシメトリックに反射したオーロラ

前回からの続き

巷では一般のニュースにUFO(未確認空中現象(英: unidentified aerial phenomenon、UAP))の話題が頻繁に出てくるようになってきました。

良い面もあり悪い面もある。 

いい面はUFO(UAP)のまともな情報が少し出てきたこと。

一方は、今だにUFO(UAP)が、宇宙人の乗り物だとする論調が大半であること。

で、お題の無限大と無限小ですが、この言葉のはざまに生きているのが我々生命体。 

前提として、我々が常識的に知っている物理法則はこの“無限大と無限小”の間の三次元時空でしか成立しないということです。

例えば、無限小いわゆる“プランクスケール”以下の極小空間では

位置は特定できず、存在確立でしか表現できません。観測者問題があるからです。

また、無限大では宇宙誕生以前の空間、現在の宇宙の外側について語ることができる法則はありません。

現在認識できる物理の法則が成り立つ空間自体が宇宙の誕生とともにあるからです。

前置きが長くなりましたが、無限大と無限小の外側で暴れているのがUFO(UAP)や異星人(と呼ばれている何か)じゃないのかって?勝手に想像しています。 

これは何も私が言い出したことではなく、古くは心理学者CG・ユングが自らの著書〝空飛ぶ円盤〟で語っています。

また、先進的なアメリカの研究者や、バトルオブブリテンでのイギリス空軍司令官であったヒュー・ダウンディング提督も同じ意味合いの言葉を残しています。

古の宗教によく出てくる〝奇蹟〟現象や、UFO(UAP)の移動パターンでよく〝物理法則〟を無視した

進路変更や加速!って見出しが出るのは皆さんご存じだと思うのですが、これってひょっとして、

物理学の法則が成り立たない無限大と無限小の外側のこと?じゃない??って感じてしまうのです。

認識できる空間の外側なのになぜ我々に見えるのか?という問題もありますが、、。

外側の空間が我々の認識できる空間と何らかのつながりがあり、何らかの条件で認識できる場合がある?

という仮説もあるそうです。

一般的な認識ではUFO的な何かが〝エイリアンクラフト〟であるとの解釈が有力であるかもしれません。

逆にそれはUFOは異星人の乗り物だ!というプロパガンダじゃないの?っていう疑問が付きまとうのです。

プロパガンダは仕掛ける方たちが何らかの目的で見た人の心を誘導するものだとすると、

巷に見られるUFO現象が宇宙人の乗り物である方が、都合が良いと思っている人が流していると推測できますよね(笑)

イギリス空軍(RAF)のダウンディング提督が残した言葉で、UFOの本質を社会に出してしまうと、

大きな宗教的混乱が起こるので、我々はその情報を出すことができないと語っています。

???

奇蹟現象ってUFO現象???てな妄想もしたくなります。

また、ダウンディング提督は、迷いがちな魂が我々をたぶらかそうとしている。とも言っています。

さらに?????

やはり無限大と無限小の外側に秘密が隠されているように気がしています。

そこは物理の法則が成り立たない高次元って言われる世界ですから。

心理学者CGユングは1960年代当時のCIA長官アレンダレスに、UFOの真の情報を発表しないのは、人類進化にとって重大な損失である、と書簡を送っています。

だからと言って、外側の世界が悪魔の世界だとは思いません。

善神だけの善良な世界だけとも思いません。

善神のふりをした悪神もいるし、逆もある。

なにが言いたいかというと、宇宙はすべてを内包していて、

善悪二元論では何の解決にもならないよ。
ってことかな。

巷にあふれる善悪二元論の数々。

世の中の大勢が、ある事柄を善と認識したことに、否と意思表示するとはじかれる。なんてこともあるし、

歴史を見ると、その善も結局時間が経過するとプロパガンダだったってわかることばかり。

相手を悪だと言っているうちには真の平和は訪れないのでしょうね。

深層心理学では、相手が悪に見えるのは、自らの深層心理に潜んでいる表層意識にとって不都合なシャドーの投影に過ぎない。

と語られています。

戦争や諍いは必ず正義vs正義の構図になってますよね。

世の中が、なにか一方方向に動いている時には眉に唾してよーく見極めないといけないようです。

〇〇国がミサイルをたくさん準備している!なんて放送が言い出したらよーく観察したほうがいいですね。

21世紀に生きる我々人類はそろそろ、いろんな宇宙の事柄に目を向けていき、

善悪の狭間や外側にあることに気づけば進化の促進につながるのではないしょうか?

人類を拘束している善悪の呪縛から抜け出ることができると、

意外に神様仏様と自然科学がつながってしまうのかもしれません。 

言い換えると科学の言葉が神に近づくかも?

ひとつ大切なことを最後に。

ものごとはね、心で見なくてはよく見えない。

いちばんたいせつなことは、目に見えない

サン=テグジュペリ 星の王子さまより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?