見出し画像

電子書籍の表紙を決める



 去年の夏頃に書いていた【シノブ】という🆖のお話を電子書籍にしようと思い、表紙を作ることにしました。

 内容的にはざっくりと

・ 女性同士のハードSM
・ 男女間の暴力
・ 同性間の暴力
・ 性的いじめ
・ 暴力
・ D/s
・ 性的描写
・ 圧倒的立場差

 となっております。
 (手元のデータでは完結していますが、公開していません。)

 以前から電子書籍については『やろう』と思ってはおりました。
 電子書籍にするといっても、手持ちとして、私が書いたお話の長編は今のところ2つ。

 宣伝のようで恐縮ですが、これ⬇️と、

 これ⬇️

 【橘あおいの愛について】についてはすでに紙の本にしております。(※ 現在購入不可)

これは上巻
それっぽい☺️

 【わだつみの沈黙】についても、この表紙⬇️で紙の本にする予定です。

写真も編集も自分でやると気楽です


 2作品ともデータとしてはあるのに、なぜ電子書籍にしないのか。

 【橘あおいの愛について】は、シンプルに内容が悪い。みんなに向けては書いていない。読んで欲しいのか欲しくないのかも分からない。

 【わだつみの沈黙】は、現実に起こった大きな災害について『私自身が被災したという当事者の立場で』書いており、且つ、性的描写が要素として含まれるため、読む人によっては大いに傷つく可能性が高いため。
(そのため、note でひっそり公開し、紙にし終えたら順次非公開にしようという気持ちもあります。)

 そこに来て、では電子書籍にしてお読みいただいても問題ないだろうというお話は、【失恋】か【シノブ】の2つに絞られました。(【ララのセックス】もいいけど、こちらは保留。)

 【失恋】は【わだつみの沈黙】に登場した人物にもチラッと触れるため、一旦保留。

 そして残ったのが【シノブ】です。

 内容的には苛烈ですが、暴力表現や負け犬がお好きであれば性的コンテンツとしてお楽しみいただける部分もあるため、電子書籍第一弾は【シノブ】になりました。

 いつ形にできるかの見通しがつかないことが情けないのですが、決められる部分は決めたいと思います。

 とにかく表紙が重要ですから、とりあえず2パターンを作ってみました。

パターン_1
パターン_2

 どっちがより『おお』となるでしょう?
 もしよろしければ、『1がいい』、『2は重い』などのご意見だけでもお聞かせいただけますととても嬉しいです☺️

 どうぞよろしくお願い致します。


 あと帰れないのでiPhoneからずっと打ち込んでいますがやりづらいったらないですねえ!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?