見出し画像

こんにちは、note。

はじめまして、アイウェアショップ『ブリンク外苑前』PR担当の井橋美帆です。
1996年生まれの千葉県出身で、お魚と野菜の美味しい町で育ちました。
高校卒業後、食を学ぶために栄養士の専門学校に行き資格を取得するも
ヒトの『視生活』に寄り添うことに魅力を感じ、2018年に有限会社荒岡眼鏡に入社。趣味はレシピ開発とイラストを描くこと。

これだけ読んでもどんな人物なのかわかりませんよね?
今回はざっくりとしたキーワードで自己紹介していきますので
なんとなくでこんな人なんだと思っていただければ幸いです。

・ヒトが好き

第一印象は、あまり話さなそうと思われることが多いのですが、実際は全くの真逆です。
実は、話すことが大好きで人見知りもしないので、いつも初対面の方に想像と違ったと言われて驚かれます。子供の時は、超がつく人見知りで人が苦手で、いつも姉の後ろに隠れているようなタイプでした。今は自分から話をしたり、なんでも気になったら聞いてしまいます。

・思い立ったが吉日

自分っぽいのと、物事良い方向に進みそう気がしてなんか好きな言葉です。
幼少期から好奇心旺盛で、思い立ったらすぐに行動しないとムズムズしてしまう性格です。
一度興味を持つと、納得がいくまでやり込んでしまうんですよね。
そのせいで、自分でも気がつかないうちに趣味が、渋滞してしまうことがよくあります。
でも不思議とそういう時に新しい出会いがあったり、やりたい事が上手く行ったりするので、あえてやっちゃいます。(笑)
習い事は6種類(新体操、スイミング、ピアノ、書道、ガールスカウト、柔道)、引越しは、実家を出てから現在までで7回引越ししました。
(銚子、本八幡、田端、中板橋、駒沢…)
この経験をしたことで、人見知りをしなくなり、個性的で面白い友人達とも出会うことができました。

・インドア好きの隠れアウトドア派

近くていつでも行けてしまうお店って意外と行かなくなってしまったり
みなさんは、そんな感じの経験したことありませんか?
その感覚と似ていて、私の場合はいつでも自然に触れられる環境にいたからこそ、一人で黙々とを描いたり、映画を立て続けに何本も見たり、祖母の家で1日ゴロゴロするのが好きでした。
これだけ聞くと生粋のインドア派と思われてしまいそうですが、実はアウトドア好きの父とサーフィンやスキー、夏は家族で毎年キャンプに行ったりしました。
最近だと釣りブームが自分の中で再来しています。1度やってしまうとハマりますね。

・ものづくり

物心ついた頃からとにかく何かを作ったりするのが好きです。
絵を描いたり、料理をしたり、野菜を育てたり、DIYもします。
料理に関心を持つきっかけは、母と祖母の影響が大きいです。
外食をあまりしない家庭だったので、お家に帰ったらご飯が必ず用意されていました。一人暮らしをしてから外食が増え、結局毎回思うことは、母の味に勝るものは無い。細かい作業が得意なのは、車屋の父の遺伝だと思います。おかげで学生時代、美術の成績は基本5かAでした。

・栄養士の資格を持つメガネ屋

これを話すとびっくりされるんですが、栄養士の資格を取得してから
栄養士としての道を選びませんでした。
普通は専攻していた仕事に就くのが一般的で、違う職業に就きたいと伝えた時は、先生や両親からとても心配されました。
なぜか当時の自分はそれがしっくりこなかったのです。
もう1つは、人との関わりが少なそうと思ったからです。
仕事をするなら人と関わりが多いことが絶対で、現職を選んだ理由もシンプルに楽しそうと思ったからなんですよね。
「ヒトと関わりながら、手先の器用さを活かせて、誰かの楽しみを作れる仕事。」「ここまで自分にぴったりな職場はない。」と思ったのを鮮明に覚えています。

今後noteを通して、趣味や自身の体験談、個人的に思うことや気になっていることをお話しできたらと思っております。最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集