見出し画像

青山で発見、悪魔的なフワもちドーナツ専門店。

ようやく、らしくなってきましたね。
この時期になると、美味しいものが増えて困ります。
スタッフ同士の日常会話でも、1番多い食べ物の話。笑

「あの新作食べた?」
「最近、近所にオシャレなカフェができたらしい」とか。

青山・外苑前で、働いてるからこそわかる
オススメしたいお店や、行きつけの場所などを
【ブリンクご近所さん紹介】として、定期的に
noteで紹介していきたいと思っています。
意外と知られていない街、青山・外苑前に来る
ちょっとしたきっかけになれば、嬉しいです。


さっそく今日は、9月27日に、オープンした
RACINES donut&ice cream(ラシーヌ ドーナツ&アイスクリーム)
で見つけた、日本一軽いドーナツを紹介します。

画像1

画像5

( IHASHI )
青山通りを少し入ったところに、悪魔的ドーナツ専門店を
見つけたんだけど、知ってる?

まずこの写真を見てよ!

画像2

( WATANABE )
これは、色んな意味でやばいですね!
種類も多くて、何買うか迷いそう。

( IHASHI )
季節でフレーバーも変わるらしいよ。
渡辺くんは甘党だから、もちろんドーナツは好きでしょ?

( WATANABE )
この写真のドーナツ、全部で何カロリーなんだろう。笑

・ブルーベリー

画像3

・エスプレッソ

画像4

(IHASHI)
正直なところ食べてみて、どう感じた?

(WATANABE)
美味すぎました !
甘いのに、ドーナツ特有の脂っこさが無くて

重くないですよね。

(IHASHI)
日本一軽いドーナツだからね!
このフワもち食感は、ブリオッシュだから?

(WATANABE)
リッチ系のブリオッシュ生地って
卵とバターを、多く使うので油分が高いんです。

もちっとしてるのに、歯切れがいいのは
そのおかげかなぁ。

( WATANABE )
あと、シャリがけ(コーティング)の
インパクトも凄いです。

画像6

(IHASHI)
ガツンした甘さなのに、後に残らない!
食べた瞬間に悟る、危険な味。笑

ドーナツの魅力は、これだよ。

( WATANABE )
ドーナツ=甘い、甘い=幸せですからね。
「美味しいものは糖と脂肪で出来ている」です。

( IHASHI )
ここの甘いドーナツ食べれたら
最高に幸せじゃない?
仕事頑張れそう。

(WATANABE)
でも、血糖値が上がって
仕事中、絶対眠くなりますよ。

(IHASHI)
確かに、眠い。

ダメだと分かっていても、求めてしまう
「ここのドーナツって、悪魔的だよね。」

ドーナッツを食べた帰りに、うちのショップにも
ぜひお気軽に、遊びに来てください。

画像7

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回をお楽しみに ☺︎

( Instagramでも紹介してます。)
■ Photo_ Miho Ihashi
■ Instagram (@blinc_aoyama)


【 RACINES donut&ice cream 】
◼︎ 東京都港区北青山3-4-3 
  ののあおやま1F

・Instagram @racines_donutandicecream