見出し画像

急いては事を仕損じる

あまりあせるとかえって失敗しやすく、
急いでしたことが無駄になる。

ーデジタル大辞泉



人生初Uber Eatsにチャレンジした

どうしても麻辣湯が食べたくなったのだ

一駅あるいたところには
麻辣湯専門店がある



ワクチン接種2回目
まだ2週間経っていない
せっかく育まれてきている抗体を
いま、大事に育てきりたいから外食は避けたい

ではテイクアウト?
この暑さのなか、
20分以上歩いてスープを持ち帰るというのは
厳しいのではないだろうか

しかも今日はヨガの教室を
予約してしまったから
テイクアウトは時間的に無理だ

調べていくとUber Eatsに対応している

ということで今までチャレンジしてこなかった
デリバリーをやってみることにした


問題はタイトな時間だ
麻辣湯のお店は20時に閉店してしまう
19時45分にヨガが終わるため15分が勝負となる

15分でメニューを決めて
住所いれて決済までは難しそうなので
事前にメニューをみておき
住所も入力しておき
よしこれで事前準備もばっちり

運命の19:45
ヨガが思ったよりも伸びしてしまった19:50
ばたばたとロッカールームに戻りスマホを開く
決めておいたメニューを選択し
さぁお会計!ってところで気がついた

こういうデリバリーサービスって
初回に限り
クーポンコードが存在するのではないか

急いでネットを探す
あった!!!
しかも2,000円!!!

さっきケチって入れるのをやめたパクチー戻そう
あれ?操作がうまく行かない...
はじめからか、とりあえず選んで
あかんあと4分
ぴったり2,000円!最高!
支払いはpaypayにして

はい、注文!

3分残して無事に注文できたわ〜



と画面を見ると
住所が違う!!!

わたしの家から番地が3つもずれている!
しかもマンションの名前も記載がされていない!
ただの201号室になっている!

あかん、これ後から住所変更もできない
え、ドライバーさん困るやつやん

震える手でキャンセルボタンに触れ、押した


あぁ、初回チケットが消えた...
にしぇんえん...

そして時刻を見ると20時だった


タイムアウト〜〜〜



急いては事を仕損じる
気をつけましょう◻︎


後から知りましたが
Uber Eatsは時間予約ができるそうです、便利

食べたいものがある時は事前予約をしましょう
(麻辣湯専門店は予約不可でした涙)

ちなみにわたしは諦めきれず
違うお店で酸辣湯をいただきました
麻辣じゃないけど辣油の辛さは感じる、涙


Uber Eats
初回紹介コードをはっておきますので
もしよければ👋
eats-3g5ozph0k3

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

眠れない夜に

東京から離れ 本の世界に旅行に行きたい =✈︎