見出し画像

私ののPS4フォトコレクション

どうも、オープンワールド大好きマンの
馬場のイグニスです。

皆さん普段ゲームする時にフォトモードって使っていますか?

最近はフォトモードが標準搭載されているゲームが増えてきましたね。
特にSIEのゲーム(ゴットオブウォー、ホライゾンゼロドーンetc)とか
UBIのゲーム(アサシンクリードetc)だと大体フォトモード使えますよね。

私はオープンワールド系のゲームが大好きなのでグラフィックが綺麗なゲームでフォトモードが搭載されていると嬉しい気持ちになります!
たしか私が初めてフォトモードを使ったゲームが「アサシンクリードオリジンズ」だったかなー。
UBIのゲームだとグラフィックがかなり綺麗だからほとんどの写真で上手く撮れた気分になれて楽しいんですよね。
今なんて「アサクリオデッセイ」をまだプレイ途中なんですけど、355枚も撮ってしまうぐらいフォトモードを楽しんでいます!

ということで、今回は今までフォトモードで撮ってきた自分のお気に入り写真をゲームごとに1枚ずつ公開していきまーす!

SIEのゲーム

画像1
ゴッドオブウォー
画像2
ホライゾンゼロドーン
画像3
デイズゴーン

上からゴットオブウォー、ホライゾン、デイズゴーン。
戦闘の最中に取ると迫力が伝わってくるのが良いですね。
氷の結晶がアップで確認できたり、電撃をよける瞬間の躍動感とかが上手く撮れてるのでお気にいりの写真です。
デイズゴーンの写真は悲壮感漂ってるな…

UBIのゲーム

画像4
アサシンクリードオリジンズ
画像5
アサシンクリードオデッセイ

アサクリオリジンズ、アサクリオデッセイ。アサクリはL3R3を同時押しすることでフォトモードが展開するので咄嗟に写真撮りたい!って時にすごく便利で使いやすいです。
だからついつい沢山撮ってしまうんだと思う。
オプションボタン押してフォトモード選んでー…とかだと面倒くさいんですよね。
UIについてはこれから他の会社にも期待したいところですね。

こんな感じで自分の中で撮ったシーンが鮮明に思い出として残りますからやっぱり最高の機能ですよ。
フォトモードで撮った写真を自分のアイコンとかにするのがお勧めです。
私のnoteのアイコンもアサクリオリジンズの主人公バエクさんを正面から撮ったら、とても良い笑顔だったので、しばらくTwitterやYoutubeのアイコンで使ってましたね。
自分しか持ってない写真だから他の人と被ることがありませんし、何より愛着が湧きます!

今回はフォトモードの魅力を語りましたが如何だったでしょうか。
興味を持った方は是非フォトモードを試してみてください!

良いゲームライフを!

おまけのフォト

画像6
画像7
画像8
画像9
画像10
画像11
画像12
画像13


この記事が参加している募集

オンライン展覧会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?