これまで ~仕事~

これまでの経歴をざざっと。

大学時代を大阪で過ごし、帰る予定のなかった地元で就職。
最初は超男社会の自動車業界で営業をしていた。

6年弱の間に4回の部署異動を経験させてもらったことで人事や採用に興味を持つ。
人事部長とは腹を割って話せたので、
採用部署への異動を直談判したものの、
若すぎるという理由で叶わず転職を決意。

人事になるには経験が必要とのことで、
人材業界で新卒採用媒体の営業に勤しむことに。
キャリアアドバイザーへの希望はあったけど、
とにかく人材と採用について勉強したくて
どんな仕事でも経験したかった。

大手だったので、ハードな面も多かったけど、
当時の経験は本当に貴重だと思う。
今の自分を形成する上でも必要な時間だった。

結婚を機に退職したものの、
結局人材業界への興味は変わらず、
別の大手人材系会社で時短勤務をすることになり、今に至る。

紆余曲折ありながらも、
人には恵まれて社会人をやらせてもらえてることが本当にありがたい。

今後はどうしようかわくわくしながら、
キャリアプランを練る日々。
各社での諸々は備忘録として、
追々書けたらいいな、と思っています。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?