マガジンのカバー画像

「整う彩る緩む」私を生きる

15
運営しているクリエイター

記事一覧

凛とした私で在りたい・・・けれど中身はこれでいい

「凛」という字が、なぜか昔から大好きで、「凛とした女性で在りたい」常日頃から思っています…

自分の人生は自分で生きる。歩く道をココチよくするために。

『変わりたい』と思ったときがrestartできるとき。これまでの自分に違和感を感じるなら少し思…

『人生が変わる』ってよく言うけれど・・・それって変わるんじゃなくてね

見方を変えれば世界は変わる 『人生が変わる』ってよく聞く言葉。変わるんじゃなくて変えてる…

『ときめく心』でセンスよく生きる

会いたい人に会いに行くときって、まるで恋人に会いに行くときのようにドギトキわくわくしませ…

人生の折り返し地点っていつ?

10年前の夏。40歳の誕生日の日に『自分の人生を生きる』と決めました。 《いごこちじかんわた…

居場所探しの長い長い時間

私が『居場所』にこだわる理由。 《いごこちじかんわたしじかん》ができるまで ◆part2◆ …

ほんとに何が起こるかわからない

『いごこちじかんわたしじかんができるまで』私の振り返り5回目。 8年半も勤めた会社を辞めたワケ。社会人として順調に日々を過ごしていたにもかかわらず・・・・・ドラマのような出来事が。 《いごこちじかんわたしじかん》ができるまで ◆part5◆ ちょっとした気の迷いが人生を変える入社8年目にして事件は起こりました。当時は『寿退社』というのはよくあることで、私が退職する1年前に一つ上の先輩も寿退社をしたばかり。春まで新入社員を待つ間、その先輩がしていた業務もすべてひとりでする

病気をすると自分の限界を知る

『いごこちじかんわたしじかんができるまで』私の振り返り4回目。 派遣社員時代2年目。職場で…

事務職以外に楽しいことってある?

今、振り返れば、様々なお仕事をしてきました。根っこは事務職一筋だったはずが・・・ あるこ…

人生まるっと今を生きる

『自分らしく』ってなに?『生きる』ってなに? この数年、自分らしく生きよう!なりたい私に…

勘違いの宝物

今まで、とても大切にしていたこと。思い切って手放したら意外にもスッキリするかも? 大切な…

自分らしさを探し始めると陥る勘ちがい

自分らしさってなんでしょう? 自分らしく生きるってなんでしょう? あなたの自分らしさって…

いま此処を感じとる

自分を知って自分を感じることで日々の暮らしのなかで気づくことはたくさんあります。 ちっち…

『整う・彩る・緩む』は自分の人生へのエール

いごこちじかんわたしじかん中村美枝子です。 プロフィールはこちら https://igokochijikan.com/profile いごこちじかんわたしじかん活動内容『いごこちじかんわたしじかん』は、日々、時間に追われ自分を見失っている女性たちへ、心地よい暮らしと心が喜ぶ毎日を過ごせるように『整う・彩る・緩む』ことで本当の笑顔になっていただく応援をしています。 日常の余白を愉しむことで日常の中にある幸せに気づくことができます。なにげない瞬間が幸せと思える日。日常の一瞬