見出し画像

勘違いの宝物

今まで、とても大切にしていたこと。思い切って手放したら意外にもスッキリするかも?

大切なことを大事に大事にしていたのではなくて、その大切なことの一部に、こだわりすぎているのかもしれません。

だから手放しても、その大切なことは何も変わらないんですよ。

自分が大切にしていることに固執しすぎてしまうと、結局自分の世界の中でしか物事を考えなくなる。

上手くいっているときは良いかもしれない。それが何かのキッカケで、物事上手くいかなくなった時「なんでだろう?」と今度は気持ちが真っ逆さま。

良いときと悪いときの振り幅が広いほど、人の心は疲れます。心がニュートラルの位置のときが一番、落ち着いて物事を俯瞰できるとき。

イライラを溜めても、家族に八つ当たりしても、他の人を見て嫉妬をしても、他の家族を見て羨ましがっても、自分の暮らしや生き方の本質の部分をしっかりと見れば、それがとてもバカげたことに見えてくる。

物事、本質の部分をスルーをして、『私変わったわ✨』と思う瞬間があっても、また同じことの繰り返しです。いつまでも目先の事に振り回されないで暮らしの根底、あなたの家族の根底、あなたの生き方の根底。じっくりと見つめてみるといいかもしれません。

最後までお読みいただきありがとうございました!お問い合わせご相談はトップページをご覧ください。