見出し画像

【無駄話】逆襲の関白宣言。

シュークリームの中の空洞に、
プリンを詰めて食べてみたら、
「ただいま、カスタードクリーム増量中!」
になっただけでした。

まっ、予想はしてたけどね。
やってみたかったのよ。

だた、それだけ。

それでは、ここで一曲お聴きください。

「逆襲の関白宣言」。

♪あなたを婿にもらう前に
 言っておきたいことがある
 かなり厳しい話もするけど
 私の本音を聞いといて
 私は好きな時間に寝るわ
 あなたも好きにすればいいわ
 ご飯は各自で用意
 掃除は交替ね
 トイレは特に綺麗にしてね
 忘れてはダメよ
 家事もできない男に
 家庭を作れる
 はずなどないってことを
 あなたにはあなたにしか
 できないこともあるから
 それ以外は口出しせず
 黙って私についてきて

 あなたの親と 私の親と
 優先するのは 私の親よ
 姑小姑 つき合いはしない
 実家も行かない それでいいわね
 私の悪口 言わない聞かない
 それからつまらぬ 嫉妬はしないで
 私は浮気はしない たぶんしないと思う
 しないんじゃないかな
 ま ちょっと覚悟はしといて
 幸せはあなたが作るもので
 私が苦労して つくろうものではないはず
 あなたは私の処で 居候する気で来てね
 帰りたくなったら帰って
 これから私が あなたのご主人さま

 子どもが育って 年をとったら
 離婚届に ハンコを押して
 老後は好きに 生きればいい
 私は私で 友だちと遊ぶわ
 夫はいらない 女は自由よ
 涙は出ないわ 笑顔しかないわ
 あなたのお陰で いい人生だったと
 私が言うから 必ず言うから
 忘れないでね 私の愛する人は
 愛する人は 生涯子どもだけだと
 忘れないでね 私の愛する人は
 愛する人は 生涯子どもだけだわ♪

ええ歌が台無しやなぁ〜。

ほな!

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。