見出し画像

【無駄話】「干しバナナ普及協会」を作ろう!

寒くなりました。

寒いと、頭が働きません。
暑いと、ボーッとするけど。

どっちにしても働かない。
ヘヘッ!

寒いから、マッチをすって温まろう。

シュパッ!

うわぁ〜、ご馳走が見えるぅ〜。

あっ、あれは牛の腎臓の串焼きだ。

こっちは、ホルモン焼き。

わぁ〜、干しバナナまである。

どんな食生活で育ってきたんや?

そんなんです。

私の年代がそうなのかと言うと、まわりの人たちは、
恐らく食べたことのないものだと思います。

私は、下町の伝承者として、
選ばれし者なのではないかと考えています。

特殊な食べものだけど、
決して失うことが許されないものを、
次代に伝えるべく、ここに私、誕生!

ポンッ!

バナナから生まれた、バナ太郎!

ひと〜つ。
牛の腎臓の旨さを伝え。

ふた〜つ。
ホルモン焼きを拡販し。

み〜っつ。
醜い干しバナナを食べさせてみせよう、バナ太郎!

干しバナナって、食べものに見えないんですよね。
ただただ腐った何か。

そんなものを残していくのは、難しいです。

私は美味しいと思っていますが、
世間的には賛否否否否偏論だと思います。

でも、頑張ります。

「干しバナナ普及協会」を作って、
世界制覇を目指すのだ!

この記事が参加している募集

広報の仕事

イチオシのおいしい一品

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。