見出し画像

【免疫力向上無駄話】僕の東京物語。

立ち食いそばの「富士そば」が、
カップ麺として発売されています。

ニュータッチ 名代富士そば「紅生姜天そば」。

これは、食べてみなくちゃ。

どれどれ。

う〜む、大きな特長はないけれど、
出汁の効いた、美味しいつゆ。

麺は、カップ麺のそれとは違って、
ゆでた乾麺のような食感。

カップにしては、良い歯応え。

これは、なかなかのクオリティです。

富士そばに行って食べているような、再現度。
素晴らしい!

富士そばに行ったことはありません。

コテッ! コテッ! コテッ!
な〜んや、それ!

だって、富士そばは関東圏にしかありません。

いつか、富士そばツアーを決行しようと思っています。

富士そばって、
お店ごとにオリジナルメニューがあったりして、
面白そうなんです。

各店舗をまわるには、何日必要なんでしょうか。

毎日毎日、そばを食べなくちゃいけませんが。

それに、他のチェーン店も行ってみたいんです。

「ゆで太郎」と「小諸そば」。
この2つも人気店です。
三大巨頭です。

まわるには、数ヶ月掛かりそうですね。
財政的には無理です。

東京に住むしかないかも。

家賃2万円の家って、あります?

ない!

仕方ない。
車中泊か?

体力がない!

もう!
お金がないんだから、体力ぐらいつけといてよ。

おっしゃる通りです。
情けない限りです。

私に残されているのは、
「イケメン」という称号だけです。

ペチッ!

痛っ!

輪ゴムを弾くのはやめて!

地味なツッコミやなぁ〜。

東京駅の駅弁ツアーで1ヵ月。
立ち食いそばツアーで2ヵ月。

車中泊するには、長いなぁ〜。

でも、仕事を持ちながら、
東京都心部で車生活をしている人もいるみたいなので、
できなくはないか。

まぁ、慣れるんだろうけど。

でも、私には無理なんでしょうね。
静かに穏やかに生きたいから。

やっぱ、家賃2万円の家を探さなくちゃ。

東京に憧れる田舎者みたいですが、
別に住みたいわけじゃありません。

あんなくすんだ空の下では、生きていけません。

ただ、夢のために長期滞在したいだけです。

あぁ〜、僕の東京物語。
いつ始まるのでしょうか。

この記事が参加している募集

おいしいお店

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。