見出し画像

【免疫力向上無駄話】ハイジとクララの諸国漫遊。

小学生の頃、
友だちとよくお好み焼きを食べに行きました。

豚玉を食べた後のデザートは、
いつも焼きそばだった私です。

どんだけ食うねん!

ところで、
お好み焼き屋さんの水って、美味しかったですよね。

冷た〜いので、すぐにお代わりしてしまいます。
ただの水道水でしたけど。

お金が無かったので、ジュースは飲めませんでした。

焼きそばを食べるぐらいなら、ジュースは飲めるやろ!
ってか?

私は、焼きそば優先です。

餃子の王将の水も美味しいですよね。

ピッチャーに氷が入っていて、冷た〜いからです。
こちらもただの水道水ですけどね。

何で、あんなに美味しいのでしょうか。

冷たい水は美味しい。
ただそれだけのことなのかもしれませんね。

小さな幸せ、見っけ!

純粋な少女か?

誰がハイジやねん!

言うてへん! 言うてへん!

おじいしゃんとハイジが住んでいるような所に、
家があったら最高です。

牧草が茂っていて、山羊や羊の舞い踊り。

車で少し走れば、回転寿司と焼き肉屋さんがあって、
歩ける距離に大きな病院がある。

そうだ、ディスカウントストアも欲しいですね。

こんな場所があれば、即、引っ越します。

あるかい!

えっ、無いの?

じゃあハイジは、どこの回転寿司に行っていたの?
焼き肉屋さんはチェーン店?

うわぁ〜、大変な生活をしていたのね。

私にハイジのマネはできないわ。

クララー、頑張って!

うん、私は負けない。

私は、クララだったのね。
喉のお薬だったなんて。

もう、クララは売っていません。
龍角散にしましょう。

龍角散ダイレクトなら、飲みやすいわよ。

そうなの? クララー!

クララっていう名前も変えなくちゃ。
龍角散にしようっと。

だからハイジは、龍助散にしてね。

助さん角さんで、諸国漫遊するわよ。

クララー!
盛り上がっているところを申し訳ないけど、
角さんは、「格さん」だよ。

なんて日だぁ!
無視して、次に進みます。

そしたら、越後のちりめん問屋の隠居、
光右衛門は誰がやるの?

そりゃあ、おんじよ。

あぁ〜。

じゃあ、風車の弥七は?

ヨーゼフじゃない?

ペーターちゃうんかい!

おっと、訳のわからない話になってしまいましたので、
ここで終わり。

次回の小公女セーラをお楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

よろしければサポートをお願いします!頂いたサポートは、取材活動に使わせていただきます。