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2024年1月の記事一覧
【売れるマーケ】成功者をマネるなら、徹底的に!
「二匹目のドジョウ」という言葉がありますが、
商売で悩んでいるなら、
この“二匹目”を狙う方法もあります。
成功しているお店を徹底的にマネするのです。
扱う商品・サービス、内外装、什器にいたるまで、
すべてをパクってしまいます。
言葉は悪いですが、
自分がお手本になるお店だと信じたなら、
徹底してパクってみなければ、
そのお店の本当の姿は、わかりません。
変に独自性を出そうとすると、
お店
【繁盛戦略読本】:『お客さまの「心」をギュッ!とつかむアイデア集 飲食店編』
小さな感動が、ファンを創る。
“おっ、気が利いているなぁ”は小さな感動を生みます。
その心配りが、いくつもあると……
やがて、大きな感動となり、
そのお店はお客さまにとって
忘れられない存在へと変わっていきます。
小さなことの積み重ねです。
■セットメニューでお得感を。
人気料理をメインに、
単品をいくつか組み合わせて、セットメニューにします。
単品を3つ4つ頼むよりも
お得だという
商人魂(繁盛事例):昭和の価格で町の人に愛される、母と息子のケーキ屋さん。
チーズケーキ200円。アップルパイ260円。
シュークリーム110円。プリン110円。
一番高いイチゴのショートケーキで270円。
すべて手づくりでありながら、いまなお、
こんな低価格で販売を続けるケーキ屋さんが、
兵庫県・川西市にあります。
この地にお店を開いて、42年。
地域の人に愛され、
お客さまの足が途絶えることはありません。
しかし、失礼ながら、お店の外観は古びており、
「お洒
繁盛戦略読本:『キャッチフレーズ・23のテクニック』
かっこいい言葉はいらない。
「ドキッ!」と「フムフム!」で、お客さまの心をつかめ!
『キャッチフレーズ・23のテクニック』簡単なテクニックで、驚くほど結果が変わります。
はじめに。
お客さまに知っていただく。お客さまに来ていただく。そのためには、PRをしなければなりません。“モノが良ければ、口コミで広がっていくさ!”そんな言葉を発するオーナーはたくさんいます。しかし、その末路は悲惨です。そん