見出し画像

【ベトナム旅行記①】驚きとワクワクの連続、ホーチミン観光

こんにちは!I-GLOCALインターン生チームです。

先月、1週間ベトナムに行ってきたので、感じたこと、気づいたことなど、書いてみようと思います!
第1弾の今回は、初日の旅行記です。
写真とともにお楽しみください✨

朝ごはんに感動

前日の夜にベトナムに到着し、この日は1日ホーチミン観光を楽しみました!

朝ごはんに食べたパンが最高に美味しかったです。

フランスの植民地だったこともあり、パンがとてもおいしいと噂には聞いていましたが、本当においしかったです!最終日に食べたバインミーに使われていたようなバゲットもおいしいけれど、クロワッサンやマフィンなど、甘めのパンも最高においしかったです。また食べたいなぁ。

ホテルの朝ごはんだったので、観光客が多めでした。

アオザイづくり

まず、オーダーメイドのアオザイを作りに行きました。
USAGIという日本語を話せるスタッフの方がいるお店に行ったのですが、翌日の夕方には4着分完成するとのことで、とても驚きました👀
在宅で作業をするスタッフが複数名いるそうです。

たくさんの布地からお気に入りの一枚を選び、アオザイにしてもらいます。どれも綺麗で、選ぶのに30分かかりました😂

観光地巡り

その後は、郵便局、スリ・ダンダユハッパニ寺、タンディン教会など、有名な場所を巡りました。

郵便局。中には可愛い電話ボックスがありました☎️
ヒンドゥー教のお寺、スリ・ダンダユハッパニ寺。独特な雰囲気に包まれました。

街を歩く中で、歩道に机と椅子が置いてあって、そこで昼食をとるスタイルが新鮮でした!若干、上野のアメ横っぽさがありました。
今回は屋台で食事はしなかったけれど、いつか挑戦したいです💭

あと、驚いたのはバイクが本当に多いこと!!クラクションがすごい!!
道を渡るのも始めは苦戦しましたが、だんだん慣れました。信号のタイミングを見計らうのがポイント。笑

街の様子に興味津々です。

午後はマルセルカフェでランチを食べました。
こちらも噂には聞いていましたが、ベトナムのコーヒーは本当においしかったです!☕️

インターン生に人気のベトナム料理は・・・

夜はベトナム料理を楽しみました😊

インターン生にはチャーゾーが人気でした😂

驚きの連続で、あっという間の一日でした!

次回は2日目について書いていきます!

【I-GLOCAL関連メディアのご紹介】
❊IGL DX❊
DX時代を牽引するDXコンサルタント/DXエンジニア、そしてグローカルDX事例に特化したプラットフォームメディアです。

❊M&A/IPOコンサルタントの履歴書❊
相応の知識や能力を持つ「実力のあるM&A/IPOコンサルタント」を集め、紹介することでM&A/IPOコンサルタント本来の姿を一般に広めていくメディアです。

【記事を書いた人の自己紹介】
食欲の秋ですね。