見出し画像

ランサーズ 下手な鉄砲数うちゃ当たる!と思い、下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。イラストレーターの日記。 NO9

次はメダカを販売する会社の、ロゴ制作にコンペ出してみよう。

えーっと、会社名は大和メダカ・・・

淡路島をロゴに入れて欲しい・・・

よっしゃ!!

メダカは単純なイラストになるけど、雄雌の両方をロゴに入れたいなー。

メダカについて調べてみると。

。。。

オスは尻ヒレが大きいんだな・・・なるほど。

できた作品がこちら!

そして締め切りが終わり、

クライアントさんの提案文を再度読み返してみると。

淡路島の形がわかる様なシルエットを入れてください・・・

あれ??

ん?

自分は・・・文字で入れてしまった気がする。。

確認。

あ、文字で入れてる(笑

他のクリエイターさんの作品は?

あ、シルエットだ(笑

笑うしかない(笑

オワタ!!(笑

なんでこの提案文を読みはずした!!この「シルエット」の単語を!!(涙

そして日にちが過ぎ。

一通のメールが

ピロリン♪

クライアントさんが提案をキャンセルされました。

理由

確か、

作る理由が無くなった的な感じだった気がします。
なんかあったんでしょうね。

あ、じゃあこのロゴのコンペは終わりか、と思った矢先に、

ランサーズさん側からのメールで、

報酬がご提案されたクリエイターさんに分配されます。

との事。

507円

え?

いいの??

嬉しいけど、こういうのじゃない(汗

でもこのシステムは良いと思います。

制作した側からしたら、やっぱり少しでも欲しいですよ。

まだまだ頑張りますよ!!

次回に続きます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?