見出し画像

ランサーズ 下手な鉄砲数うちゃ当たる!と思い、下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。イラストレーターの日記。NO1

 お店の売上が減ってきて、ちょっと他のことも考えないとまずいな…と思い、自分は何が出来るのか?と考えて辿り着いたのが、唯一の特技イラストでした。
イラストacなんかも登録はしたけど、なんだかイマイチ。←本当に特技?

気持ちを切り替えて、ランサーズというサイトに登録してみることに。
登録してみると、既に登録した痕跡あり、どうやら僕は2017年に登録してたらしい。すっかり忘れていた…というより、登録してた事すら覚えていませんでした。

僕はダイエットの本を買うと安心するタイプで、きっとその悪い部分が出てしまっていたのです。登録したから大丈夫!!←アホです。
ちなみに※ランサーズとは簡単に言うと、「会社ロゴが作れないから、誰か作ってー!!」と、サイト上で呼びかると、イラストレーターやデザイナーさんが反応して、コンペ形式で作品を投稿→選ばれる→作品を納品!そして報酬をもらえる。と言う仕組み。
仕事の内容もデザインからイラスト、タスクまで幅広くあります。

そこで僕は、下手な鉄砲数打ちゃ当たる!と思い。下手くそな鉄砲たくさん打ったら、本当に下手くそで当たらなかった(涙。
結構なロゴやイラストを投稿しても未だに選ばれていません(涙。
チキショー!!←諦めません!

なんだか、落選したけどせっかく描いたイラストやロゴをこのまま誰にも見せずしまっておくのも悲しいもので、もしかすると誰かの目に留まり、お仕事がもらえるかも!!と、アホな気持ちを抱きながら、ランサーズで落選した作品を載せていきたいと思います。
自分で言ってて切ないです。

まずは一つ目
タイヤ会社のロゴデザイン。

確か依頼内容は、アフロとタイヤを使って後々キャラクターにも使えるデザインロゴだったような…。←うる覚えですいません。

ん〜今こうやって見ると、落ちて当然だったかもですね。
タイヤと言うか、アフロを乗っけた蜜柑じゃん。

当選した作品は本当にいろんな用途で使えるような素晴らしい作品でした。

まだまだ負けづに頑張ります!!

次回に続きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?