マガジンのカバー画像

2月のお気に入り

13
自分で好きだなあと思った2月のnoteです。
運営しているクリエイター

#エッセイ

0201.それはあなたにふさわしい

2月になると、街にチョコレートが溢れて嬉しい。 バレンタインの思い出はいくつかあるけれど…

0205.サウナ

私は今、とてもサウナに入りたい。 引っ越す前家の近くにあった銭湯のサウナが大好きだった。…

0204.わたしスイッチ

出勤日は、家に帰ってきたら一瞬で電源オフで なにもできなくなってしまう。 という嫌な習慣…

0206.両耳の恋

自分の耳は惚れっぽいと思う。 ふと流れてきたどこかのバンドのボーカルの声や、アニメやドラ…

0208.すっと

昨日、気付いたらリビングで眠ってしまっていた。 少し厚みのあるふかふかのラグを買ってしま…

0211.ただ立つ

余計なことを考えず、予定調和にならず まっさらな状態で舞台に立つにはどうしたらいいのか。 …

0219.27時点の見解

近すぎるのは押し付けであり相手は受け取れない 余白を持て 考える隙を与えろ 自分の存在価値を他人の中に見出すのは地獄 愛されるよりまず愛す が良い手段として成立するのは その相手が真っ当である場合のみである とりあえず手をつければ、やる気はあとからついてくる 死にたくて泣いている時にふと明日のまぶたの浮腫が心配になったら、まだしっかり生きていける 良い寝具こそ正義 すべての物事は、その後の幸せのために起こっている

0220.余り

その日の自分を上手く使いきれていないと 夜正しい時間に眠気がやってこない。 昔は家に着く…

0222.猫と私

2/22は猫の日らしい。 が、私には生憎猫との関わりや思い出が全くない。 一緒に暮らしたこと…

0223.嫌いな自分に飽きる

最近、昔よりも小さいことでくよくよ悩まなくなったなあと気付く。 昔はほんの少しミスをした…

0227.感情は水分でできている

人はいつから泣くときに声を出さないようになるのだろう。きっと「気付かれてはいけない」と意…