見出し画像

20.人気のお店には理由がある

こんにちは五十嵐由高です。

今日は水天宮駅前近くにあるシーベイラーメンでランチを取りました。

このお店は本当によく混んでいて、大変人気なお店だと思います。

なぜか昨日あたりからグルテンや糖質を気にし始めた私は、酸辣湯麺の麺抜きをお願いしました。
(ヘッダーの写真が酸辣湯麺の麺抜きの画像です)

写真を見ていただくとわかるかと思いますが、スープと具材だけなのに、器いっぱいによそって下さいました。

しかも麺抜きに驚かれたお店のお兄さんは、サービスで煮卵をトッピングしてくれました!
その煮卵(めちゃ美味しい)は普通に150円もするトッピングなのに。
(だからといって次回麺抜きをお願いして煮卵を期待してもトッピングはないかもしれないですが)

その他にもサービス精神満載な場面が店内にはたくさんありました。

テイクアウトで待っているお客さんにスープを提供したり、お客さんに「お久しぶりですね」なんて声をかけていたり。

このお店が人気な理由はこういうところにあるのかなと思いました。
つまり、ラーメンが美味しいことは勿論なのですが、そこで働いている人が明るく陽気であったり、お客さん一人ひとりをとても大切に想っているからこそ、人気なんだなと。

仕事や商売はどこまでいっても「人」だよな、と一杯の酸辣湯麺(麺抜き)から教えて頂きました。

ちなみに私が「麺抜き」をお願いした時のお兄さんの驚いた顔が印象的でした。

「麺抜き?!」
「春雨にしますか?」
「春雨も抜き?!」
「...」
「たまご食べます?」
「そしたらたまごトッピングしますね!!」

既にまたあのお兄さんに会いに行きたくなっています。

五十嵐由高




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?