見出し画像

読書記録〜勉強の技術


胡散臭い笑
いかにも胡散臭い。。

と思ったけど、めっちゃ使えそう。というか、実際自分も使ってたり、いいなー、もっと早く知っときたかったってのが多かった。
第一印象は大事やけど、とりあえず知ってみる、てのは本当大事。

思い出し、繰り返し、夜に暗記、睡眠大事、、
何にでもやり方がある。勉強の取説みたいなもの。

医師、、に限らず、生涯、どんな職業も情報の更新と勉強が必要だし、、
まぁ、普通に忘れちゃうだろうから、手元に置いといて、忘れたらまた読んで、使ってみて、ってしてるうちに、身につくんだろうし、、

何より、この本から学んだのは、先入観、バイアス、、ってよくないな、てことだな。

学べないものって、ないわ。うん。

この記事が参加している募集

読書感想文

今日やったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?