見出し画像

【絶対キレイになれる!】自分を信じて磨いていこう

「内面・外見トータル」で自分を磨く!

私の大学時代の経験が、今の、人を内面・外見ともに磨く仕事につながっています。どんなことが今の仕事につながったのか?私の学生時代から「自分磨き」スクールの会社・シェリロゼを創業するまでの経緯をお話しします。

アナウンサー志望だった私は、いろいろなスクールに通って、たくさんの女性を見たおかげで、外見だけキレイでも、内面だけ磨いてもダメだと気がつきました。

だから、内面も外見も両方を磨こうと思って、さまざまな努力と行動をしたのです。それが実を結び、私は大学在学中から、フリーのアナウンサーとしてテレビの仕事を始めることができました。

その後、父が脳梗塞で突然倒れたため、アナウンサーを辞めて、地元・名古屋へ。父が経営する学習塾を手伝い、その縁で、学習塾フランチャイズ本部の企画営業、イベントプロデュースの仕事などを経験しました。

私の次の夢は、30歳になったら会社を起こすこと。ただ肝心の何をするかについては「今までの経験を活かした仕事をする」という程度にしか考えていませんでした。

でもあるとき、私は街を歩いていると、自分が女性ばかり目にとめていることに気がつきました。

「あの人は、姿勢を正しくすればもっとキレイになる」「あの人は、メイクを変えれば素敵になる」など、どこを変えればその女性がさらに美しくなるかを常にシミュレーションでき、完成図が浮かんでくるのです。

そして、大学時代に思っていた「内面も外見も同時に磨ける場所があれば良い」を思い出し、それを形にしよう!とひらめいたのです。

すでに私の周りには、それまでの仕事で知り合った、各分野で活躍している素敵なプロたちが何人もいました。その人たちに講師をお願いして、2002年、「自分磨き」スクールの会社・シェリロゼが誕生しました。

ファイル_002

女性はみんな、絶対キレイになれる!

今、私の会社では、マナー、立ち居振る舞い、文章表現、話し方、プラス発想、など、女性を内面・外見のさまざまな角度から総合的に磨き上げる【魅力道】【プレシャス ONE 講座】などを開催しています。

講座には、日本全国及び海外から、たくさんの女性が通ってくださっています。下は10代から上は70代まで、学生や社会人、専業主婦と、年齢も立場もバラバラですが、「自分に自信を持ちたい」「もっとキレイになりたい」「幸せになりたい」という思いの軸は同じ。

これまで数千人の女性たちと出逢い、レッスンをする中で実感するのは、どんな女性も意識を変えて、努力と行動をすれば、内側からキラキラと美しく輝き出すということです。受講後、みなさん見違えるようにキレイになり、キャリアアップ、素敵な人との出逢い、結婚など、夢を実現させています。

生徒さんからのこうした嬉しい報告を聞くたびに、「自分を磨くこと=幸せになること」につながっていると確信します。

ファイル_001 (1)

人と比べず、「自己ベストの自分」を目指す!

「自分磨き」をすれば、自分の価値が上がるので、自然に仕事でも、プライベートでも「大切にされる人」「必要とされる人」になります。周りに良い人も集まってきて、人生にワクワクする幸せなことが増えていきます。

ただし、自分磨きで重要なのは、他人と比べてどうかではなく、自分の中の最高レベル、つまり「自己ベストの自分」を目指すことです。

これから、あなたの持ち味を最大限に活かして素敵な女性になるための「女磨きの心得」を、ギュギュッと詰め込んだ記事を公開していきます。これは、私が普段の講座で実際にお話ししている内容をベースにした、言わば「プチレッスン」です。

難しいことは何も書いていません。たとえば、発想の転換法や、洋服の色、話し方や言葉づかい……。ちょっと意識を変えるだけで、驚くほど、人は輝き出すのです。

ぜひ、できるものから一つずつ実行してみてください。実際に行動に移し始めると、周りの人たちへのあなたへの対応や環境が少しずつ変わってくるのを実感できるはずです。しっかり実行できるようになると、仕事も、恋愛も、人間関係も好転し、幸せな循環ができます。

そして、いつの間にか老若男女みんなを惹きつける、顔立ちを超えた「美人オーラ」があなたを包んでいるに違いありません。

女性は、一人一人が美しい花です。世界で唯一の、自分の魅力を開花させるために、本当に幸せな人生を送るために、さっそく女磨きのレッスンを始めていきましょう!


⏬プロフィール 井垣利英(いがきとしえ)☆マナー嫌いだった私が、マナー講師になるまで

⏬人材教育家、マナー講師。井垣利英(いがきとしえ)【私の仕事】プロとして大切なこと

⏬自分を磨くオンライン講座

⏬お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】

お問合せ、講座の詳細、取材依頼は【株式会社シェリロゼ】
〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-16-6-805
TEL 03-5448-1488 FAX 03-5448-1489
http://www.c-roses.co.jp/
メール info@c-roses.co.jp


ちょこっとマナー&プラス思考を伝えて、日本中を、明るい笑顔でいっぱいにしたい! 夢と自信をもって、多くの人たちがキラキラ輝いて生きられるように☆ 心が明るく、軽くなる記事、動画をアップし続けます。これからも、 一緒にワクワク笑顔を増やしましょう。ご縁に感謝。