見出し画像

渦巻き

行き先を見失う
どこへ向かっていたのか
どこへ向かうつもりだったのか
分からずただひたすらに歩き続ける

引き返そうにも
どこから来たのかすら
思い出せない

行き交う人々の波に身を任せ
とことこと
とことこと
後に続く

人々がどこに向かっているかなんて
そんなのどうだっていい

一人で歩かなくてすむのなら
この道が間違っていたとしても
そんなことはどうだっていい

この人々の波には先頭がない
一番後ろもない

それぞれがそれぞれの後に続く

円を描き
ぐるぐると
ぐるぐると
渦を巻く

同じ場所を無限ループ

誰か一人が躓き立ち止まったら最期
人々は積み重なり
このループは終わりを告げる

それが分かっているから
必死で足を動かし続ける

このループが無意味だと
気付かぬふりをして

歩き続ける

誰かが進路を変えてくれることを祈りながら

私の先にはゴールはない
私の後ろにはスタートもない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?