見出し画像

新入社員研修レポート☆

第二弾!!

いよいよ、今日が新入社員研修の最終日!

約3週間にわたり浜松市の本社で実施され、
この間新入社員のみなさんはホテルに宿泊し、
研修以外にも多くの時間を同期と一緒に過ごしてきました。

この一週間は、新入社員研修の総まとめとして、
会話力、報連相のトレーニングや
来客応対、訪問時のマナーなどより実践に即したビジネスマナーの習得、
そして、ビジネスパーソンとして求められる数字の感覚を身につけるため、
売上、原価、利益の関係から簡単な決算書の読み取り方など
会計学の基礎にも触れてきました。

同期をお客様に見立てて会社説明のロールプレイング中!

そして、最後は、
アイジーの企業理念である『for LONG』をテーマに
『私にとっての経年進化』というタイトルで
各自プレゼンテーションを行いました。

この採用noteでも、
私たちの『for LONG ずっと』に込められた想いをお伝えしていますが、
時間的な”長さ”から得られる真の価値、人の心の豊かさや愛着、
そして地球環境への貢献について新入社員一人ひとりが考え、
自分の言葉でスライドを用いながらプレゼンテーションを行いました。

視覚的に分かりやすい資料の作成の仕方、話の構成、
そして話し方まで、研修初日からは想像もできないほどの
成長を感じることができました☆

そして、来週からはいよいよそれぞれの配属先へ出社。
アイジーでは、一人ひとりの成長をしっかりとバックアップしていく
教育体制を整えてみなさんをお待ちしています!!

  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?