見出し画像

成長したい、新人だもの。#30

MER座学~地震のメカニズム~を学びました!!

アイジーコンサルティング東京事業本部 別井です!

本日は日本制震システム株式会社の皆様に地震のメカニズムや制震装置の
必要性について4時間の講義をおこなって頂きました!

地震については個人的に興味があったので釘付けでした📚🔥

過去に起きた大地震についての説明や地震の種類に関しても分かりやすい
資料と共に説明してくださいました。
加えてビルダー様に実際に説明する際のアドバイスまでいただきました🫡

実際に私がビルダーさんにお話させていただく日は遠いように感じますが
ご質問いただいた際には紹介できるように頑張ります💪

写真は【共振】をわかりやすく再現できる模型です🚥
揺れの大きさと速さを変える事で揺れの伝わり方が変わります!
実際に揺らしてみて驚きました🫢

大変分かりやすいグッズでした!

情報過多で頭が張り裂けそうですが日々学びで溢れ充実しております!
これからも頑張ります!!💪


  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?