見出し画像

【教えてアイジーさん #3-1】 不動産営業 村橋 重嘉さん

競い合うよりも支え合うために、会社ってあるんじゃないか


不動産営業 2005年入社
村橋 重嘉 さん

長年培った住宅メンテナンスの経験を活かし、
新たに不動産事業に取り組む歳を重ねても日々挑戦、成長中。


2-4はこちらから

個々が自立し、チームで戦う会社

現在の業務

2005年に住宅メンテナンス営業として入社。
ご家族様の住まいを節目に合わせて点検し、施工提案を行なってきました。

外壁周りや基礎部分、室内の建具や水道管、
そして床下のシロアリ点検などです。

そして新規プロジェクトとしての不動産事業、
なかでも中古住宅の不動産売買を中心として、今は活動しています。

前職では、大学卒業してからゼネコンに入社しました。
地下鉄や都市土木ですね。
あと野球場ですとかゴルフ場とか土木の施工管理を7年間ほど行った後、
新築の分譲住宅の販売や企画型の注文住宅、不動産仲介などずっと住まいに
関する仕事を長くしています。

アイジーコンサルティング入社の決め手

アイジーコンサルティングは住宅メンテナンスをしている会社ということで、店舗毎に地域に根差しているので、大企業というより、
割とアットホームな感じが自分に合っていました。

何より一番の決め手は面接して頂いた方の印象です。
入社当時から今も変わらず温かみある会社だと思います。

人を大切にし続けることをとても大切にしていますし、
そういったところに惹かれて入社を決めました。

実際、人材育成の制度が確立されていたり、チームで一人をフォローし、
チームで成果をあげる文化が根付いている営業組織はそうないですよね。

そういった温かみがとても伝わる面接だったことを今でも覚えています。


支えあう営業

とは言いながらも営業ですから、
成績を競い合う要素は必ず含まれるんですよ。

私が経験してきたどの会社も個人成績で勝負する雰囲気ばかりだったのですが、アイジーコンサルティングはそういった空気感はオフィスになくて、
みんながみんなを教え合う、支え合う文化がありました。

直属の上司は親身に教えて下さることは当然として、
所属店舗以外のメンバーとでさえも社内研修で、
真剣にアドバイスをし合います。

みんなで会社を底上げしてもっと個々を高めていこうという
雰囲気を感じます。

個人的な孤独な数字との戦いというイメージがないので、
それはいいいなと思います。
色々な会社を渡り歩いてきたからこそ特に感じる
アイジーコンサルティングの企業風土だと思います。



  【住まいは経年進化する】
     \詳しくはHPへ/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
  アイジーコンサルティング
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

  #新築設計 #施工
  #不動産
  #住宅 #定期点検 #シロアリ防除
  #リフォーム #リノベーション

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?