見出し画像

#note が開くバーチャルからリアルの世界へ

おはようございます!

最近、めっきり更新頻度が減ってしまいましたが、制限がなくなり毎日毎日、noteも読もう読もう、投稿しよう投稿しようと思っている間に、あっという間に1日が終わってしまいます。

そんな最近ですが、4月のある日に

見慣れないメールアドレス

から受信しました。今日はこのメールアドレスとそれに纏わるまつわる
ご縁について投稿したいと思います。

話は戻して、このメールアドレスは

なんと私が懇意にしているnoterさん

だったのです!メールアドレスを教えていないのにびっくり!

あまり公にされていないのかもしれませんが、各noterさんがアカウントに登録されているメールアドレスにメッセージが送れるそうなのです!
なんと!びっくり!

一応、noteの運営側も大々的に告知はしていないようなので、そのような機能があるということだけにここでは留めたいと思います。

その後、メールでちょこちょこやり取りして、遂に新宿で夕飯を一緒にすることにしました。

5月に入り、本当に会えるのかどうかドキドキワクワクです。
そしてソワソワ・・・

そしていよいよ当日が来ました。

私は朝はいつもより髭を念入りに剃りました(^^♪

遠目に私を見て帰ってしまったらどうしよう・・・とは全く思いませんでしたが、SNSのnote、Facebook、Instgram等やっていますが、電話等で話した事も一切なく、

完全バーチャルなきっかけ

で人と会うのは初体験です。

マッチングアプリが巷ではやっているようですが、これこそそれを介して出会う人々の心境なのでしょうか?

新宿・・・・そうだ、

「ビール3時間飲み放題の店を探さなければ・・・・」


充分お店を絞り切る前につい待ち合わせの時間になりました!

そして声をかけられました。

「『きむきむ』さんですか?」

そしてその方は

masaruさん

です。noteを始めたのはほぼ一緒ですが、今や2,500人近いフォローをお持ちです。アカウントはこちらから見ることができます。

masaruさんは流石ビールの2時間飲み放題をよくご存知で、あっさりお店も決まりました。

会うまでは何を話したら良いのだろうと少し緊張しましたが、
アルコールのパワーもあり、段々と話も進み興味深い学びのあるお話を聞かせていただきました。

投稿では甲高い声で話すう「熱い男 中畑 清」と勝手に想像していましたが、落ち着いた口調で静かなる熱さ「渡部 篤郎」といった雰囲気の方でした。

バーチャルのプラットフォームnoteの投稿で抜けているパズルのピースが
リアルに会うことによって、一つ一つ埋まって行きます。

一次会も終わり、masaruさんが以前投稿されていて私も行ってみたかった
思い出横丁にある「Albatross」アルバトロスに行きました。

masaruさんが以前投稿されたお店の記事はこちらです。


間口は狭いですが、お店はお客様でびっしり。

masaruさんは常連で店長さんと懇意にされているみたいで

2階に案内してもらいました。そこがなんとゴージャス。

ゆったりと使わせていただきました。さすが、masaruさんですね。

楽しい夜でした。

普段、嗜むたしなむ程度のビールも一次会から始まり結構頑張って飲んでしまいました。

masaruさんは飲み足りなかったかもしれませんが、私が結構「一丁上がり」状態だったこともあり、再会を約束して会は終わりました。

そして記念に二人で「ハイチーズ!」

私の出来上がり感が分かりますね💦
バーチャルも良いですが、やはりリアルは良いですね。

こんな素晴らしい機会をいただいたmasaruさんにこの場を借りて
御礼申し上げます。ありがとうございます。

冒頭のサムネイルはAlbatrossの店内にあった鹿のはく製です。
いつも最後までありがとうございます。

今後もnoteを続けて交流が深まった方とはこんなご縁も紡いでつむいでみたいものです

また次回の記事で会いましょう!
それでは良い日曜日をお過ごしください。

#スキしてみて #人生 #未来志 #未来史 #masaru #ビール #リアル #バーチャル #アルバトロス #思い出横丁

この記事が参加している募集

スキしてみて

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?