見出し画像

ミネラルマルシェ💎キラキラマルシェ

1年に1回、鉱物・原石・化石・宝石がやってくるイベント「ミネラルマルシェ」
今年も目の保養に行ってきた。

宝石・ジュエリーを見に行くには、ちょっとおしゃれな恰好して、ショップや百貨店に行かねばならぬが、普段着で見に行けるイベント。

宝石・鉱物、キラキラを見るのは好きだけど、
買いもしないのに宝石を見に行くのは気が引ける。

アンモナイト・恐竜の歯などの化石もあり、
水晶玉・アメジストドームなどのヒーリング素材もあり、
標本にするようなケースに入った鉱物もある。
ルビー・エメラルド・サファイアなどの宝石や、
宝石を使ったリング・ペンダント。
オーダーメイドでネックレスを作ってくれる店もあり、
ハンドメイドに使える素材や宝石ビーズの販売もある。

はい、見るのに夢中で写真がありません。
文章だけでのご紹介です。
(写真を撮っていいのかもわからなかった)

その中で唯一許可を得て撮った写真がラリマー。

以前、ラリマーのビーズでピアスをつくった。

そのラリマーの大きな原石が展示、販売されていた。


写真では美しさが伝わらないかもしれないが、まさに海の泡の青。
特に美しかったのはこの二つ。



お値段180万円なり。

目の保養になります。

地方都市なので私の行ける範囲に鉱物の店はなく、
実物を見るのがよいことはわかっていても見る機会は少ない。
いつもメルカリで見るばかり。
買って期待外れのキラキラ度合いだったことも数知れず。

たくさんのキラキラが見える、このイベントが、好き。

※ オタクが多いのかと思いきや、子連れファミリーも多く、宝石ガチャ、化石発掘体験などそれぞれに楽しんでました。
私のように見るだけで楽しむ人も、きっといるのでしょう。

共感してくださると嬉しいです。宝くじで5億円当たったらカナダに別宅ができますので、ぜひおいでください。犬をお飼いの方は犬オーナー用のマンションも運営する予定なのでご検討ください。