見出し画像

日記・10日目

そこそこの時間に起きて、手紙を書いた。のんびりしすぎて、2通書いて出すはずが1通しか出来上がらなかった。昼はラーメンを煮て、ハムをのせて食べた。本当なら味噌汁でも作ろうと思っていたが、今日も料理の気分にはなれなかった。


本を読んだ。「くそつまらない未来を変えられるかもしれない投資の話」だ。最後まで読んで、自分だって誰が見ても自立した人間になりたいと思ったし、自分が納得できる未来に向かってエネルギーを送りたいと思った。

それには投資という手段もあって、より良い未来を作っていく助けになる企業を、株で応援したりすることが出来る。それが自分の資産にもなる。おれには元手になるお金すらなくて、だから今すぐにとはいかないが、近いうちにそんな動きが出来たらなと思った。


でも今はそれにはほど遠く、元手を作るのにも途方もない時間がかかりそうだ。


明日はまた仕事がある。明後日もある。再開して気づいたが、今の職務内容が自分にはあっていない。労働が「長時間の充電が必要で、すごく気疲れするコスパの悪い活動」になってしまっているのだ。それでも今すぐには辞められなくて、せめてもう数ヵ月やり遂げてからでないと、義理が通らない。

今日は様々な思いがあったが、うまく文章に出来ない。自分の願いも、今日は見失いかけている。


webからでもスキが押せるそうです。お気に召しましたらポチッとよろしくお願いします!サポートも嬉しいです!画材を買います!