見出し画像

託児所でのあっちゃん

こんばんは。あっちゃんママです。
去年の10月から預けている託児所での様子をちょっと書こうと思います。

職場に復帰する日。初めてあっちゃんと離れる日。こんなに長時間離れたことはなく私も不安…
あっちゃんは予想通りひっついて離れない。目からは大量の涙😹(私まで泣きそうになる)
早く迎えにくるからね!!!と言って、託児所を飛び出す。あの泣いた顔が頭から離れない。
とは言っても、久しぶりの職場に向かうと次は私の心が不安とドキドキに襲われる…大丈夫かな

やっと一日が終わったと思い、仕事を終えて子供を迎えに。先生からは「ずっと抱っこでしたよ〜。最初だからこんな感じだよ。でもご飯は全部食べた。えらいね。」先生の言葉にホッとしました。

これが初日。1ヶ月をするとなんと泣かなくなりました。私が寂しいわ!!!笑泣いてよー!寂しいよー!とつい言ってしまった(笑)
先生からは子供って本当に慣れるのが早いんだよ😆

今では託児所の子供達と触れ合い、抱き合ったりしているそうでなんだか安心しました。

お昼寝から起きるとエビカニクスのダンスを踊るようなんですが、あっちゃんは誰よりもノリノリで踊るようで、先生も踊りがいがありますと言ってくださいました。なんだか嬉しい😆

今は帰るときは先生に「ばいばーい」と言って帰ります。他にも会う人会う人に「ばいばーい」と。偉いなーと感心。私も見習わないといけないところが多いです。

以上。託児所での出来事でした。読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?