見出し画像

11月3日 会社辞めました(遅ればせ)

会社、10月31日付で辞めました。無事に。

なんてあっけないんやろう、と思いながら
31日は今までお世話になったPC、携帯、社員証をくるくるっと包んで
ヤマト便で着払いで返却しました。

梱包前に、お世話になっただろう人たちに社内メッセで
文章を送り(その後すぐにPCを返してしまったので返事はもう見れないけど)
私の6年ちょいの今の会社生活は終わりを告げました。
すっごい頑張ってきたけど、その割には終わりが呆気なさすぎて、
「やっぱ頑張りすぎるのよくないな」って改めて思いました。

そこから、今日は(無職だけど)ネイルしに行ったり
証明写真を撮って、履歴書を作ったり
保険だけは任意で継続することに決めたので
その書類を郵送したり、、、(一ヶ月当たり高すぎ)
何やかんやと一日中動いていました。

早く次が決まればいいな、と思いながらも
年内は働きたくないなあという気持ちです笑
しかし、同僚に聞けば、退職金は本当に僅かだそうで
それをあてにしないほうがいいと言われました笑

だから、というのもおかしいですが
今後のためにも、自分のためにも、
転職活動も続けていきたいと思ってます。

会社と訣別出来て、安心したのか、体に緩みが出たのか
口唇ヘルペスができてしまいました。痛い…
でも、今の私は結構スッキリしています。
めちゃくちゃ元気です。
心の病気の原因がなくなると、こんなに気持ちが変わるんですね。

来週末は韓国語の試験が待っているので
今一生懸命勉強してて、それがすごい楽しいんです。
受からなくても、今勉強していることが楽しすぎて
別にいいかなって思えるくらい。

学生時代にこれだけ勉強してたら、きっと今頃何してたかな(笑)
でもいつか、語学を使って仕事できたらいいなあ。

今週末はお出かけするので、
勉強と遊びにメリハリをつけてしばらくは生活したいと思います!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?