9月28日 人事部長との面談が決まった!

明日の夜、人事部長との面談が決まりました。
私が部長へ依頼したと同時に
Fさんが部長ともお話ししてくださり、
その後スムーズに面談の日程が決まりました。

以前産業医に
「部署改善のため以前から訴えていた内容・この病気になった経緯」
「7月の人事面談で人事担当者と上司に言われた言葉の箇条書き」

をまとめたメモを渡してありました。
軽く内容を確認した産業医からは
「このメモは人事部へ渡します。調整が必要になるかもね」
と聞いているため、
人事部長には私との面談までにそれを確認するようにお願いしました。

記事としてはこちらです。

人事面談の時、産業医面談の時はワッとなって泣いてしまいましたが
明日はもう泣かないと思います。
それくらい回復していると自分では感じています。

明日もしかしたら、
圧迫的なことを言われるかもしれません。
主治医からも言われているのですが
その場合はすぐに判断せず、「主治医に相談します」で通します。


Fさんからはその後メールがあり
「ともかく自分の思いを会社に伝えましょう!
それでもダメならまた手伝います!
頑張ろう!」
と激励してくださっています。

今までは会社に何を問いかけても暖簾に腕押しだったのですが
ようやく、手応えを感じ始めてきています。
明日はともかく今の部署と私が合っていないため
その辺りを一生懸命訴えてみようと思っています。
(ちゃんとどう話すかはもう一度メモ書きを見直して、
まとめておきます)

今の部署の方々も悪い人ばかりではないけど
長い間一緒にいたら、悪いところも見えてくるわけで、
それを改善してほしいと願って、発信していくことの何が悪いのか
私にとってはそれが一番理解できないことです。

また明日、人事面談が終わったら
noteにまとめます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?