見出し画像

はじめての=LOVE


=LOVE 6th ANNIVERSARY PREMIUM CONCERT
行ってきました! ⸜(๑’ᵕ’๑)⸝

はじめてイコラブの単独に行ってきた新規オタク!
今の気持ち書きなぐってみる!(ฅ`・ω・´)っ

イコラブ沼のきっかけ

イコラブちゃんにちゃんと興味を持ったのはインスタのストーリー!
広告でちょいちょいナツマトペMVが流れてきた2023年7月!🍉
色鮮やかで王道アイドルっぽい雰囲気が気になって
ポチっとフル動画をみたのが沼落ちの原因╰(°ㅂ°)╯

いかりんぐ、爆尊!

そこから情報をおっかけるようになってイコノイジョイの当日はXに
張り付いてカメコさんが撮影した画像収集したり📷
SHOWROOMの通知取ってメンバーの配信見たり!

たまたまチケット持ってたTIFで初めてイコラブのステージみたり!(えっ)

TIF2023行った!~タイトル詐欺やん~

TIF ホットステージの夕焼け

これはまじでたまたま、友達に誘われて元々チケットとってた8/6にイコラブちゃんいてびっくり!!
(6周年がはじめてのイコラブじゃないんかい!!)
ただ、ステージは見たけど人多すぎて!全然!見えなかった!!;(´◦ω◦`):
TIFはフェスなのでオールスタンディング!
ノイミーちゃん前から待機してみたけど超後方( ´•д•`; )シカタナイヨネー
しかも、曲も数曲しか予習してなかったので沸くタイミングもわからず
ほろにがイコラブちゃんデビューでした、、、

それでも心に残っているのは舞香ちゃんの煽り!!
歌唱メン兼ビジュメン、イコラブの大エース様と思ってたけど
煽りもできちゃうの………..!?!?!?
完璧アイドルじゃん、、、とひたすらに感心してました(誰?)

TIF終わりのイコラブちゃん 衣織ちゃんのきゅっとあがったお口が好きすぎる

そんなこんなで夏を駆け抜けていったイコラブちゃんを
ほとんどXの写真と文字だけで追っかけていった新規オタクの夏。🌊
季節は過ぎ、9月に入って6周年コンサートの情報が出てきて
無事(?)FCにも加入してチケットを確保!🎫

9/6の生配信もおうちで見ました!


コンサート当日!


都内から向かう電車の中、赤羽あたりから「お,,?イコラブファンか,,?」
と匂わせる雰囲気の方がちらほら。
髪の毛がきあらちゃんと同じ色だったり、
グッズのトートバッグを持ってたり!
駅とかで同じ会場に向かうオタクをみるだけで
気分が高まるちょろおたく。(みんなそうだよね?)

開演1時間前にさいたま入り!
Perfume、ももクロ、ベビメタ、乃木坂、日向坂、、
いろんなアイドルをこの会場で見てきたので
駅からの道のりもばっちり!(改札から一本道やん)

改札を抜けた先にあったこの広告は
「イコラブちゃんのライブきた!!」とテンションあがった~!!

女性ファン多め。ジャニーズ(死語)のライブ??

会場ついて思ったのは、「いや、女性ファン多いな!?」

TIFのときには気づかなかったけどめちゃくちゃ女性ファンが多い。。
女性アイドルのオタク歴10年越えの私、震える。
しかもイケてる女が多い

オタクにありがちな
自分の外見は二の次になってるタイプの人がいない(失礼)

みんなかわいくヘアアレンジしてたり衣装みたいなお洋服着てたり
ほんとにおたく?(・・
それともコロナ前後で、イコラブに限らずオタク全般の
ビジュアルステータス上がった?????

とかなんとか考えながら
のぼりと写真撮りて~!ぼっちだから撮れね~!
とか
グッズ売り場どこー!
とか迷子になりながら(会場内でした)
開演30分前には会場入りしました!(アーティスト?)

会場内でシナモンくんがお出迎え!かわええ~!

今回自分が取った券種は「女性エリア」!
200レベル、17列目で結構後ろだな~と思ってたら15列目まで着席指定!
さらに、後ろには座席はあるけど客入れしてなくてタオル掲げ放題!
視界良好!👀 動作活発可! 女限最高!
とかできょろきょろしてたら
すぐ後ろの関係者席に見覚えのあるシルエット、、
ノイミーのももきゅんでした!
前髪~~!!めちゃわかる~~!関係者席最前できゃっきゃしてた~!
あとは鈴木瞳ちゃんも遠目からでもわかりました!
白ニットにポニーテール!(見すぎ)
あと何人かアイドルちゃんいる雰囲気あったけど
目深帽子とマスクで分からず、、
アイドルのみんな~!オタクはシルエットとか
髪型で女の子を判別をするから帽子かぶりなー!(誰?)

開演!

いよいよコンサート開演~!
既にステージの装飾がかわいい….♡
印象に残った曲ざっと感想述べる!

M1 =LOVE 💖
会場中央のステージに瞳ちゃん登場!
キラッキラのアイドルオーラすごい…✨
オーケストラ演出もリッチで重厚感!
プレミアムなコンサートにふさわしいはじまり!

M4 Want you! Want you!
アイドルみの強い神イントロ。だいすき。
念願のイントロ流しながらの曲振りが聞けてうれしい!
\キュンキュン!/   大きな声で!\イコールLOVE!/
コールも楽しい~!!

ハート×ピンクの映像もかわいすぎ!

M9 拝啓 貴方様 M10 真夜中マーメイド
まさかのいかりんぐソロ曲シャッフル!!
まいかちの黒衣装×赤リップばちばち過ぎてドキッとした~!
曲終わりの妖艶なほほえみも極上….
からの、振り向いた舞香ちゃんの視線の先には衣織ちゃん!
一転して、衣織ちゃんは純白のワンピース….!!
いかりんぐのコントラストがすごいのよ。。
天才同士、お互いへの世界観へのリスペクトが感じられて
ぐっときました、、

おたくが好きなやつだこれー!!

M11 ラストノートしか知らない
新曲初解禁に立ち会えてうれしい、、!
(これもおたくが好きなやつ。w)
MVが先に解禁されて、きあらちゃんが映ったときは
キャーキャー声上げて喜んだ~!うれしい!きあらちゃんおめでとう!
MVとか歌詞の考察したい!
とりあえず曲中の男はダメ男!!
イコラブちゃん、また報われない恋愛してる!!(誰?)

M18 ヒロインズ
一番楽しみにしてた曲!!
TIFでは聞けなくて、フェスとイベントで評判良すぎて
はやくコールしたかった!!
メンバーの名前叫ぶのも、決め台詞のあとに絶叫するのも、
L・O・V・E!に合わせて踊るのも楽しすぎた….!!
指原さんのこの曲への考えもいつか聞きたい!

M19 ナツマトペ M20 この空がトリガー M21 探せ ダイヤモンドリリー
いらツイ→オーダーリン→ヒロインズのぶちあげセトリからの
このトドメの3曲で完全燃焼!!!!!
全部コールが楽しいんだ!( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎
女限エリアで一番声出したと思う!(実際喉痛めたし)
2023年にガチ恋口上叫ぶとは思わなかったや~、(最高楽しい)

アンコール
アンコールは事前にみりにゃからのモーメントで
「いっこらぶ!」コールの指示が来てたからひたすら声出した!
この時間も愛おしいよね♡
とかなんとかおもってたら周りがざわざわ、、
なんか扉近くに黒人のガードマン座ってるし…..
えっ、これって…….!?!?(ざわざわざわ)

EN1 「部活中に目が合うなって思ってたんだ」
正直ここから曲の記憶がない……( ; ›ω‹ )
予感的中で、すぐ近くにメンバーが来てくれたから!!
きてくれたのはりさちゃんとあんなちゃん!
近すぎて、びっくりして口抑えてたら杏奈ちゃんが
真似して口抑えるポーズしてくれたの忘れない!!(୨୧ᵕ̤ᴗᵕ̤)
確定レスすぎたよ!!

こうやってみると会場ほんとに大きい!

終演後いろいろ思ったこと!

久々の高揚感!
7月に好きになって、約3か月間待ちわびて念願の単独コンサート!
個人的にはアイドルのライブは100回以上参戦してるけど
好きになってはじめて行くコンサートの新鮮味って一度しか味わえないから
それが今回の6周年ライブで本当によかった!
もちろん予習はしていったけどまだまだ知らない曲があったり、
お約束のコールに自信がなかったり、
完璧には楽しめてないけど、それも含めてスキの途中、
まだまだ好きになれる伸びしろがあるって幸せだな~~!って思う!

イコラブって全体的にコンテンツのクオリティが高いな、
って常々感じていて今回のコンサートでもそれが垣間見れた!
特に好きなのがナツマトペとかで見られたバックのメインスクリーン映像!
事前の素材もこのコンサート用に撮り下ろされたもの!
しかも、当日の映像をはめ込んでて手が込んでるんだこれが!

分かりづらいけど、事前映像の中にライブ映像がはめ込まれてる!

あとはMCほぼなしの楽曲ゴリゴリ押しのコンサートで意外!
その場でメンバーの今の気持ちとかが聞きたい感もあるから
ちょっと寂しい…
と、思ったら初日ライブ終わり、夜のうちに
杏奈ちゃんがSRやってくれてびっくり!明日もあるのに…..!!
イコラブは個々で感想を発信する機会があるからMCはあまりないのかな?
と解釈しました!

ちょっと思ったのが、声援がもうすこし大きくなるといいな~!と思った!
(これはオタク側の問題)
アンコールとか、
熱量ある一部の若い男性ファンの声しかきこえなかったんだよね、
ただ、会場にいる女性ファンが体感5割超えで喜ばしい反面
なかなか難しいことだよな、と思う..。
コロナ後のファンは会場で声を出す、って経験もないだろうし。
それでも、アイドルのライブだし後半の盛り上がった曲はほとんど
コール有曲だし、コールの声の厚みを増していけたらもっと盛り上がる、
楽しいライブになるんじゃないかな(おたくの妄想)
コール動画とか、いいんじゃないでしょうか?運営さん!
是非来冬のツアー前に出してほしい!!

カメコ文化すごい!
地上アイドルほぼほぼ総なめ(言い方w)してきた私だけど
カメコがいるコンサートはたぶん初めて!
でも海外のライブでは客がスマホで演者を撮影するのはあたりまえだし、
それにSNSの時代にマッチしてるな~!うまいな~!と思う!📷
アイドルもカメラチェックできないからカメコサンタイムは気が抜けないし、
運営もオタクが魅力を伝えてくれるから
無料カメラマンがいるようなもんだし
盛れた写真はSNSで伸びるからおたくも嬉しいし
私みたいなファンはその恩恵を無料で受け取れるし、、超WINWIN!

会場でもらえたシャンプー。ホスピタリティがすごい

さてさて…..
いろいろ書いていたら4,000文字書いてました、、
6周年終わり、イコラブちゃんへの今の気持ち、ぶつけられました!
なんか深夜に書き始めたのに気づいたら朝になりかけてるので
もらったシャンプー片手にシャワー浴びてきたいと思います!!

これからもっとイコラブってコンテンツを楽しめるのが
わくわくが止まらない….!

おたくライフ、はじまったばかりだー!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?