見出し画像

#02 Melbourne生活(+115Days) バリスタ仲間と出かける休日

+115 Days

バリスタ仲間

バリスタとして働く仲間たちと出かけてきた。

メルボルンで達成したいことの一つやった、
バリスタとして働くということ。

まだまだ始まったばっかりではあるけど
私は今、メルボルンバリスタとして働いている。

一緒に出かけた人たちは、
バリスタスクールで出会った仲間達。
この人たちと出会わんかったら、
どうなってたか想像できひんくらい大事な仲間。

同じ夢に向かって、
切磋琢磨して苦労も楽しみも共有してきた仲間。

まだまだ生きてきた時間は長くはないけど、
同じ夢に向かって熱くなる仲間を見つけることって
そう簡単なことではないと思う。
この仲間たちに出会えて頑張れてる自分が、
ほんまに幸せものやなって心の底から思う。

バリスタとして働くまでの過程は
また今度まとめようと思う!

バリスタとして毎日忙しく働くからこそ、
休日を待ちわびてて、休日になるたびに、
みんな活発に外に出かけてる気がする!

私の日本での生活と比べると、
ほんまにありえへんくらい活発!
日本では休日があったらほとんど家で過ごしてた。
メルボルンに来て、そんな日はほとんどない!

この人たちのお陰で、
めちゃめちゃアクティブになってる。笑


↓出かけたところはこんな感じ!

① Han Guuk Guan(Google クチコミ3.9 )
② Brother Baba Budan(Google クチコミ 4.6 )
RetroStar Vintage Clothing(Google クチコミ4.3)
Flinders Street Railway Station


① Han Guuk Guan(Google クチコミ3.9 )
・韓国人の友達が、本場のチャジャン麺の味に近い!って紹介してくれた。
・少し甘くて美味しかった!辛味は無い。

チャジャン麺


② Brother Baba Budan
(Google クチコミ 4.6 )
・めっちゃ有名でカフェ巡りでは逃せない
・Seven Seeds を使ったコーヒー
・座席が少なくて、テイクアウトが多かった印象
・ブラザーババブダン 濁点多すぎ!
・友達が飲んでたLong Blackを一口飲んだけど、酸味が効いてた。

カプチーノ
天井に吊るされている椅子


RetroStar Vintage Clothing
 (Google クチコミ4.3)
・店内はPopな雰囲気
・建物が古くて、醸し出す雰囲気がとても良い。
・品揃えが豊富。
アクセサリーとかも沢山売ってた!
・ニット帽$29で購入


Flinders Street Railway Station
・6/1~16までメルボルンで<RISING>っていうアートフェスティバルが開催されてて、それに合わせて装飾されてた。
・その時期のイベントに合わせて、装飾されるから定期的に見に行くのおすすめ!

2024/06

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?